見出し画像

04|ウェーブクッション

段ボールから緩衝材をつくるだけの機械がある。多機能を求める現代において、「それしかできない」という無骨さがとても愛しく思えた。それしかできない機械に新聞を通してみたところ、段ボールよりも柔らかな緩衝材が生成された。それは、つめる・つつむ・やわらげるを満たすマルチな緩衝材となった。

ウェーブクッションの製造をお願いできる業者をここ数年探していたがなかなか見つからず、この展示を思いついたものの機械の購入を検討するというところからのスタートだった。「これしかできない」ニッチな機械を購入するタイミングはまさに「ここでしかない」と自分に言いきかせた。


材料:毎日新聞・点字毎日

緩衝材:ウェーブクッション

緩衝/鑑賞方法:
つめる・つつむ・やわらげる / ふれる


鑑賞する緩衝材 | 03<  04  >05


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?