子育て日記236

おはようございます。息子の熱は下がりましたが、まだ本調子ではなさそうです。僕もなんとか動けるようにはなったため、本日より出勤ですが、今日も本調子ではないため、急いで帰ります。息子はおそらく熱性発疹が全身に出ているのか、ぽつぽつと赤いところが体中に見られました。お薬を塗って適切に対処していればよいと病気の本には書いてありましたが、急変することもあるそうなので、心配なところもあります。このまま順調に回復してくれることを願っています。息子の機嫌は終始よくなく、いつもみたいに走り回る元気もないため、ストレスでしょう。土日はお外に必ず遊びに行っていたのでこれまでは走り回れましたが、この2日間はさすがに外に出られなかったのでつまらなそうでした。すぐに泣いて妻の抱っこを求めています。妻もさすがに疲れている様子でした。

さて、家の中を整理していると、息子のために買ったけど使わなかったものがいくつか出てきました。例えば空気を入れて使うベビーバスは結局お風呂の中で体を洗ってあげることにしたので、使いませんでした。うちの息子はかなり体が多いので、ベビーバスがちょっと小さすぎました。他にもお風呂からあがった時に寝かせるために使うお布団もタオルを敷いたまま寝かせていたので、結局使わなかったです。このように購入したけど使わなかったものをそのまま捨てるのはもったいないので、売るか譲るかしたいと思います。同僚に第一子が生まれる予定なので、聞いてみて引き取ってくれたら嬉しいです。このようにこれまでお世話になったものとの別れもありますが、息子が成長して必要のなくなってものには、これまでずいぶん助けられたので、次の子のために旅立ってもらえればと思いました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?