子育て日記171

おはようございます。
昨日の山場はなんとか終わり、21時30分には帰宅できました。息子のお風呂や寝かしつけにはもちろん間に合いませんでしたが、妻が代わりにやってくれました。

帰宅したらもう寝ているかと思いましたが、実際にはまだ起きていたので、寝かしつけを少しだけ一緒にやることができました。しかし、パパが帰宅して興奮したのか、寝るどころか余計に覚醒してしまい、起き上がってママの顔に乗ろうとしたり、髪の毛を引っ張ろうとしていました。永遠に寝ないだろうと思い、パパはベッドから離れ、お風呂に入ることにしました。

ここからが大変です。お風呂から上がったら、お風呂掃除、洗濯物を干す、息子のプレイマットの掃除、息子のミルク瓶の消毒、ルンバを動かす、夕食とその片付けなど、やることだらけで、これを妻が毎晩やってくれていると思うと、頭が上がりません。

特に大変なのが、プレイマットの周りの柵を組み立てること。組合せを間違えると、一からやり直し。それだけは本当に勘弁なのでミスなくできるように、頭を使いますが、昨日はもう疲れていて頭が回りません。時間はかかりましたが、なんとか正しく組み合わせられました。

さて、今日は妻が整体に行っている間に息子とお買い物です。しかしながら、外は雨っぽいです。雨だと息子の車の乗り降りが大変です。屋根がないため、びしょ濡れになってしまわないように傘をさしますが、傘を持ったまま、チャイルドシートに乗せるのは不可能です。ですから、結論は雨の日に息子とお出かけはしない、ことです笑。しかし、今日はそんなことも言っていられないので、なるべく雨に当たらないようにします。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?