見出し画像

高いところからジャンプ!(子育て日記405)

おはようございます。
最近は少し高いところからジャンプをして降りることができるようになりました。昨日もパパとママの手を引っ張って、台の近くまで連れてきたと思ったら、今からジャンプを披露しま~す!といわんばかりに台の上に立ち、膝を曲げてジャンプ!はじめは何をし始めるのか分からずに、親としてもドキドキしていましたが、ジャンプして台の上から降りて楽しんでいました。

ちょっと前まではその場でジャンプしたくてもなかなか体が上手く使えずにジャンプできていませんでしたが、もう少し高いところからジャンプしだしたのです。これも成長の一つですね。ただ、どの高さまでならば自分はジャンプで降りられるのかという感覚が適切には育っていない可能性があるので、まだまだ不安な部分でもあります。適切な高さから適切な方法でジャンプできるようにこれからも見守っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?