見出し画像

好きなこと(趣味)が苦手なことって人、いるのかな。

好きなこと(趣味)が苦手なことって人、いるのかな。
私は、趣味が苦手なこと(漫画)になってしまった奴なので、楽しい気持ちと辛い気持ちが常にせめぎ合った状態で、たまに、叫びたくなる時がある。(たまにっていうか、結構叫んでる。近所の人はきっと気味悪がってると思う)
誰だよ、好きこそものの上手なれとか言い出したやつ!!

物語を作るのは子供の時から好きで、四六時中脳内で、映画が上映されている状態だった。国語が苦手で2とかしか取ったことがなかったので、小説を書くという選択肢はなかった。だから、簡単なイラストと共に物語の設定資料集をノートに書いて残していた。高校生になって中二病すぎる自分に恥ずかしさを感じ、黒歴史と称して設定資料集を全て捨ててしまったのだが、残しておけばよかったと悔やまれてならない。
結局、アメリカ在住中に活字不足になり、幼少期に考えていた物語をもとに小説を書き始め、果てはこんないい歳こいた初老になってから、漫画を描いているのだから。あの時の資料が欲しい!

実は今までもなん度も漫画に挑戦したことがあった。しかし、難しすぎて何度も挫折しては、やっぱり描きたいと繰り返していた。
現在、描き続けて二年と六ヶ月。
続いているが、苦手意識はまだある。
もうやめたい! 小説に戻りたい! 
「大爆発が起こった! なんて、小説だと3秒で打てるのに、漫画で描くと5時間かかる!? 漫画って時間泥棒や!? 描いてる間に死ぬやん!」
そう思うときが何度もある。
でも、それが趣味なんじゃないの。仕事の時以外ずっーーーと漫画を描いている。

アクション描きたいのに、顔漫画から抜け出せない……

趣味が、得意なことだったらこんな辛い思いしなくて済んでたのかなぁ〜……。
でも、嘆いていてもしょうがないよな。
コミティアでもこんな自己満漫画(略して「じこまん」)を買ってくれる人がいて、次巻も待ってますって言ってくれる人もいるから、もう、途中で挫折はせん!
最後まで描く!
趣味が、得意なことになるまで……←これは多分無理だろうが。



この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?