見出し画像

だからブロマンスが好きなんだ!

ブロマンスの定義をはっきり理解してるわけじゃないが、BLじゃない男同士の行きすぎた友情を超えた絆(語彙力)……みたいなもんと思ってる。

初めてブロマンス要素にグッときたのは映画『バックドラフト』の”You go, We go”シーンだった。あんまり覚えてないけど←(おい)燃え盛る炎の中へ落ちそうな仲間の手を掴み、「このままだとお前も落ちて死ぬから俺の手を離せ!」っていう仲間に「お前が行くなら、一緒に行く!」って繋いでいる手のほうじゃなく、別の方の手を離すっていう、このシーンに子供ながらに感動し、号泣しましてね。
一緒に死ぬってなに!?って。

これがね、男女間や夫婦や恋人、家族だと「まぁ、そうなるよね」って展開で、「はいはい、御涙頂戴シーン乙!」ってなるんだけど、友達でこんなふうになるって、最高じゃあないですか!
彼らって奥さんいたっけ?(覚えてない)いたらそれはそれでかわいそうだけど。
なんぴとも間に入り込めない深い友情。そんな関係が三度の飯より大好きなんですよ。(大袈裟に言いすぎたけど)

ホラーコメディ色が強いので、あまり知られてないけれど(ってか、漫画自体知られてないけど)ブロマンスは自分の漫画のテーマの一つでもあるんですよ!あるんです。知られてないけど!!
コメディ日常パート回ばっかだから信じてもらえないけど、最終話に進むにつれて強くなっていくから!


ブロマンスって悲劇が映えるよね。ってか、悲劇だからたまらん。
日常の何気ない楽しいやりとり、会話、がアンハッピーエンドの感動と悲しさを助長する(バックドラフトもそうだし)というか、光るのよ!

「一緒に過ごした楽しかった日々……あの頃は、こんな日が来るとは思いもしなかった……」的なやつ。(号泣)


楽しかった日々!!!


……とにかく、友情を超えた絆、縁……ブロマンス!
たまらんすね〜。女性版はロマンシスだっけ? それもいいけどね。
やっぱブロマンスだよなぁ……。
あー、早く最終章が描きたいぜッ!!

ぼちぼち描いている読み切りです。
これ描き終わったら本編の続きを描くんだ!
ブロマンスだぜブロマンス!!

それはそうと、今月は関西コミティアですね!
参加される方、よき同人ライフを!


先駆けてリクエストのあったハロウィーン絵で宣伝するぞ。

関西コミティア68

  • 2023年10月22日(日) 11:00 ~ 15:00

  • 京都パルスプラザ 大展示場

この記事が参加している募集

私の作品紹介

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?