見出し画像

バレンタインデーとたい焼き。

おはようございます!檀浦です。 

バレンタインデーを知らない人
いないですよね?

キリスト教司祭のバレンティヌスさんの
命日ですね♪ 


まさか、自分の命日にちなんで
高島屋でのチョコレートの1日の売り上げが 
1億円を超えてるとは・・・

本人もビックリでしょうね。

それくらい
経済効果がすごいんですよね。 

ってことで、 

今日はバレンタインデーにまつわるお話です。 


なぜ、この話題にしようと思ったかというと、 
僕がバレンタインデーに

”あずきたっぷり もっちり鯛焼き” 

をもらったことがあるからです。 

あれ? 

チョコ・・・・と思うまもなく 


「あずき好きだよね?」 


はい。 


なんでかわからないけど、 
すごく好き。笑 


「チョコはたくさんもらうと思ったから」 


なるほどなマーケティング力。 

面白いもんで、 
バレンタインデーといえばチョコ。 

みんなチョコに群がり、 
チョコを渡します。 

つまり、 

---------------------------  
チョコは超レッドオーシャン!!! 
---------------------------  

名古屋の高島屋のチョコ売り場ですら、 
東京の満員電車並なのです。 


そこで勝負をしたら 
印象に残るのは『至難の技』 
ではないでしょうか? 

そこにまさかの”鯛焼き”。 

これは印象に残るでしょ!笑 

記事のネタにもなるし。 

ついでにYouTubeのネタにもしました。 

それはこちら。 

↓ ↓ ↓ 

=============== 
僕はなぜ、バレンタインデーで 
「鯛焼き」をもらったのか!? 
https://youtu.be/tOTjVHIvdFY
=============== 


ちなみに、チョコでもあんこでも、 
オールタイム受け付けてます♪笑 

ありがとうございます! 

最高にHappinessあふれる人生を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?