見出し画像

北京ダック専門店で僕はなにを食べたのか?

こんばんは、檀浦です。


みなさんは

北京ダックって食べたことありますか?

実は先日、
北京ダック専門店にいったんですよ。


なので今日は、

===============
北京ダック専門店で何を食べたのか?
===============

について書きたいと思います。

「なぜいきなり北京ダック?」

と思ったかもしれませんが、
その答えは後半にあると思いますので、
とりあえず読み進めていただければ。


もしなかったら、、、ごめんなさい。笑

っってことで、

まずは僕が食べたものを
ズバリ書いちゃいます!!


五目あんかけ炒飯

有頭エビのバター煮込み

鴨前菜2種盛り

好吃水餃子(しそ、えのき、にら)


です!!!

「えっ?北京ダックは?」

「北京ダックの専門店でしょ?」

とか思いました?


たしかに北京ダックの専門店で、
とても美味しそうでしたよ♪


僕たちは

「北京ダック♪北京ダック♪」

って口ずさむように行きましたしね。

でもですね、

それ以外のフードメニューも

なんと!

『軽く200以上』あったんです。

ビジネスをするときに

==============
絞り込みが大切
==============

と言われたことが
あるんじゃないでしょうか?

そしてそのとき、

「絞るといいのはわかるけど、
 あれもしたいしこれもしたいし・・・」

と決めきれずに絞れない、、、

ってこともあったりしませんか?

でも大丈夫なんです。


北京ダックの専門店なのに、
200以上のメニューがあるんです。

しかしここが大事なんですけど、
普通に「中華料理店」だったら

行かなかったかもしれないんです。

ここが北京ダックの専門店として
人を惹きつけているからこそ、

他の美味しい中華料理も
楽しんでもらうことが
できてるんですね。

そして、
どれだけメニューが増えようとも、

ここの『北京ダック専門店』が
専門ではなくなることはないのです。

ってことで、
伝えたいことはこれです。

===============
安心して絞って専門家になろう!
===============

絞ることに不安がある・・・

という不安が少しでも
軽くなったら嬉しいです。


あなたにとっての
「北京ダック」はなんですか?

では、この辺で。

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?