Follow your dream.

こんにちは。
今日は私がはまって、7回目観ている韓国ドラマをご紹介します。

ドラマ"start-up"韓国tvN公式ホームページから

2020年に放送された、
『start-up』です。

べ・スジさんとナム・ジュヒョクさん主演のヒューマンストーリーで、私にはとても刺激的で憧れるドラマです。


このドラマを観て、会社を辞めたと言っても過言ではありません。笑

何度観ても新しい発見があって、
その中で1番好きなメッセージが今日のブログのタイトルにもしている
"Follow your dream!"
君の夢を追え!という意味ですよね。

劇中でプロ野球選手が主人公へのメッセージとして、野球ボールに描いてくれるのですが、
人の夢ではなく、自分の夢を追いなさい!とのことでした。


それって本当に普通のことのように思えて、実は難しいことですよね。
私たちって色んな外部からの要素に影響されがちで、自分が本当に何を夢見て、何をしたいのかって知らないことが多い気がします。

それが自分のやりたいことだ。なりたい自分だと思って取り組んでいたことも、思い返せば違ったなんてことも多々…

でも人間ってそうやって、本当にやりたいこと、なりたい自分を探して行く生き物なんじゃないかと最近思います。
私自身もそうだったから。
私の経歴や今の状況についてはまた追ってお話ししたいと思っていますが、今まで私の好きなようにやらせてくれた(全部ではありませんが)
両親に感謝です。


またこのドラマの名セリフとか、スタートアップ用語の整理とかもしたいなぁ〜
株の投資とかも最近興味が出てきたので!

それでは、また明日。
今日も感謝。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?