見出し画像

【いちばんは?】ジブリ映画

決められるわけないだろう!!と思う。 
ほんと順位つけるとかおこがましいわってくらい良い作品ばかりだし、日によって観たい作品は変わるけど、よく観るのは以下3作品が多い。

ハウルの動く城
→街や城の中など風景の色が鮮やかで見てて楽しい。目玉焼きとベーコン最高に美味しそう。ハウルの部屋とかもうキラキラしてて素敵。最後の城が空飛んでてみんながそれぞれ楽しく過ごしてるところの映像大好き。

となりのトトロ
→開始さんぽの歌から入るのとエンディングでメイたちのその後が流れるの好き。メイが小トトロ見つけるところとかもう楽しいですよね。トトロとネコバスに会いたい。ドライブとかで田舎運転してると、"あ、この山トトロいそう。"とか思う笑

千と千尋の神隠し
→とにかくご飯美味しそう。私的にあまりムカつくキャラがいない。湯屋の世界観がすごく好きで、神様もいろんな姿があって面白い。ハクがどうなったか切実に教えてほしい。どうか生きててくれ。←

我ながら小学生みたいな感想だ笑
もののけ姫も好きなんですけど、あれは観るのにとてもエネルギーを使うから、なかなか観られない。でも好きです。

ジブリといえばご飯ですよね。出てくるご飯全てが美味しそう。
千と千尋の神隠しのカオナシが湯屋中の料理を持ってこーい!って言って料理がひしめくシーンとかもう料理一品一品紹介してほしいです。

コクリコ坂の朝ごはんも美味しそう。オープニングで流れる朝ごはんの歌も好きだなそういえば。

基本どのジブリ映画もそれなりに好きなんですけど、ゲド戦記と君たちはどう生きるかは私には難しい。

ゲド戦記は終始暗いのとクモ様が怖すぎるからあまり観ない。
最初に観た時、クモ様が怖すぎてトラウマになった!

君たちはどう生きるかは、映画館で観たけど、話がよく分からなかった。あと有名な人たちが声を担当してるのに、誰が誰だったのかエンドロールにも書いてなくてがっかりした記憶しかない。地上波でやってくれるならもう一度しっかり観て理解したい。

そしてジブリの話を書いてると行きたくなるのがジブリパークなんです。
一回行ったんですけど、一番重要なジブリの大倉庫には行けていなくて。

ジブリの大倉庫に売ってる缶がほしい。トップ画像のカンカン!バロンのカンカン!笑

娘ちゃんがもうちょっと大きくなって、それなりに歩けるようになったら数日かけてジブリパーク制覇したいです。

みなさんの好きなジブリ映画はどれですか?

読んでくださってありがとうございました!
スキ🧡とフォローも良かったら宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?