見出し画像

【秋】この感じ、最高だ。

朝起きたら全く不快感がない、適温。
窓を開けたら、ちょっとひんやり。

今日は私が住んでいる地域は朝とても涼しくてエアコン起動もせずに午前中過ごせました。
1時間半も散歩しちゃいました。笑

秋がちょっとだけ顔出してきましたね!!
(明日からまた猛暑らしいですが)
季節の変わり始めを感じると、"あ、私生きてるな"って感じがします。

四季があるのは素敵だ。アイラブジャパン。

私は暑がりなので、秋が大好きです。夏になるまでに一番遠い季節だからです。

そして秋は活動しやすいですよね!最近暑すぎて娘ちゃんとあまり遠出が出来てないので、もうちょっと涼しくなったら、ピクニックとか動物園とか自然が多いところに行きたいなあ。

天達さんによると、半袖から長袖に切り替わる目安の気温は25度らしいです。
私は暑がりだから23度くらいかしら。

それより何より秋は何よりも食ですよね!
今年は秋刀魚が豊漁らしく、去年は1匹500円とかだったのに対し今年は200円〜250円くらいで買えますね!私はもう2匹食べました笑

そして、出ましたよね!スタバの焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ!!パンプキンラテも!
多分そのままだと甘いからなあ。飲むならホイップ抜きとかにした方がいいかなあ私は。

そしてそして、月見バーガー!!今日めざまし8で小室アナウンサーが美味しそうに食べてました!
今週食べる!絶対食べるぞ月見バーガー!
芳醇なんちゃら月見バーガーがあるらしい。バンズが違うとのこと。

ダイエットの敵だなあ。これらを一気に食べるんじゃなくて、期間を空けて食べることが大事かなと思っている。

100%ダイエットに注力するというのが私は出来ないんですよね。なので一気に太ったりしたら、多分もう元には戻れないと思われます。だからここまで太ったら意識して体重を戻す、という値を決めてます。

体重見ながら、食欲の秋を満喫しよう!!

太陽が沈むのもはやくなってきたなあ。
娘ちゃんも夕寝したので、お風呂掃除とご飯の準備しよ!

あ、トップの画像は、てんとう虫。
今日、てんとう虫を見かけたら良いことがあるってみたので。みなさんに良いことがありますように!

読んでくださってありがとうございました!
スキ🧡とフォローも良かったら宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?