見出し画像

【もやもや】なぜクズ男から離れられないのだろう

クズ男ばかりにひっかかってる先輩がいます。美人だし、性格も普通なお姉さんです。

前の彼氏は私の同期。イケメンノリ良し面白い、八方美人で女性関係クズな腹黒くん。先輩と腹黒くんと私は当時同じ会社の同僚で、3人で良くつるんでました。泊まりで旅行に行くくらいには仲良かったです。

腹黒くんと付き合う前、先輩には長く付き合ってる彼氏がいて、腹黒くんは彼女がいたりいなかったりしてました。腹黒くんと彼女との悩みとか、恋愛での考え方を聞いては、
『腹黒くんと付き合う女の子は幸せになれないね。』
と先輩とよく言ってたんです。

しばらくして先輩が彼氏と別れ、腹黒くんには彼女がおらずというフリーの時期が被りました。
そしたら早々に、腹黒くんと付き合ったと先輩から報告されたのです。

先輩はめちゃくちゃ嬉しそうでした。え、バカなんですか?腹黒くんの今までの女性遍歴見てきたよね?忘れちゃった?ってか腹黒くんのこと好きだったの!?!と、私。

先輩曰く、腹黒くんのことは熟知してるし、私なら彼を変えられると思った!とのこと。

↑ココよ。なんで変えられると思ったんだろう。おこがましすぎない?人なんて簡単に変わらないのに。

案の定、先輩は腹黒くんを変えることが出来ず、どっぷり彼に沼ってしまい、腹黒くんはどんどん腹黒クズ化が進み、モラハラ男へ進化。最後は先輩が振られました。

私たち3人の関係も解消。友達としては最高だったのにな。そう思ってたのは私だけだったんですよね。私はきっとそれが一番悲しかったんだと思う。

その後先輩はマッチングアプリを開始。たくさんの人に会い、現在は 『年収1,000万激務の自称女性不信、既婚者疑惑男』と付き合っている。

腹黒くんは先輩と別れてしばらくして転職しました。それ以来、会っていない。おそらくもう会うことはないと思います。

腹黒くんの時もそうだったけど、先輩も分かってるみたいなんです。この人とこのまま付き合っても未来はないと。
なのになぜ別れないんだろう。今の彼をキープしたままマッチングアプリで次の人を探してるんですよね。

未来のない相手をキープする意味って何?キープしてるからには相手に会ったり連絡する時間とか何かしら投資してるわけですよね?無駄じゃない?と思ってしまう。

寂しいのかな。でも自分を大切にしてくれない相手と一緒にいて寂しさは紛れるのかなあ。分からない、、この記事の終わり方も分からなくなってしまいました。

読んでくださってありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?