見出し画像

【就活】失敗を恐れない精神を培った経験

記念すべき初投稿から一夜。
スキ!が想像よりたくさんきてびっくりしました!
嬉しいです。本当にありがとうございます!!

今回は失敗を恐れない精神を培った就活のお話!

私が今働いている会社は、新卒で入った会社です。
会社自体も、そこで働いている人も大好きで、今後も縋りつきたいと思っています。

今となってはそう思いますが、当時この会社が第一志望だったかというと、全然そうではなく、名前も知らない完全ノーマークの会社でした笑

ポンコツ大学生だった私は、就活で苦労しておりました。30社くらい落ちたと思います。
それだけ落ちてるので、たくさんやらかしました。
我ながら面白いので、一部紹介しますね。

あ、面接で入る時にドアをノックをせずに開けたなんて序の口ですよ?

ある化粧品会社の面接では、最近の興味のあるニュースは?と面接官に聞かれ、ポンコツすみ。は当時世間を賑わせていた、矢口真里さんの不倫のニュースしか出てこず、不倫がいかにダメなのかを熱く語りました。笑

面接官、無表情でした。
(笑いのセンスねーな!この人絶対不倫してるわ!と思ってました)
すぐにお祈りメールが来ました。そりゃそうですよね笑

食品会社の面接では、会社の建物が広すぎて入口に辿り着けず、遅刻はまずい!と思い、塀を乗り越えて滑り込みセーフ。(もうここでやばい)
、、かと思ったらスリッパを履くのを忘れ、ストッキングで足の指丸見えのまま面接しました。(奇跡的に面接は受かりました笑)

今後就活を控えている方が見てくれてたらいいな。こんな奴もいるんだって安心出来ると思う。笑

今の会社は、取締役との面接がすごく印象的でした。サークルの先輩くらいのテンションで話をされて、自分の素を1番出して受けてしまった(ざっくばらんすぎた)面接でした。

その面接の合格通知が来た時はびっくりしましたが、同時に『素の私を認めてくれた会社だからやっていけるかも!』と思い、社長面接では号泣しながら入社したい気持ちを訴え、内定をもぎ取ったことを覚えております。(今でも社長に言われます)

就活はたくさんやらかしたけれど、そのおかげで本当に自分に合った会社と人に巡り会えたと思っていますし、今日の記事のネタにもなっているなんて、結果オーライだと思いません?笑

これ以来、失敗することに対してのハードルはめっちゃ下がりました!頑張ったね当時の私(^_^)

以上、読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?