京成杯AH レース回顧

音声配信バージョンはこちら


予想記事

馬券は事前予想通りに◎グレナディアガーズで有力馬相手に馬連、穴っぽいとこをワイドにしました
(投票締切で間に合いませんでした)

結果としてグレナディアガーズ3着、ワイドの相手スマートリアン4着でハズレ

グレナディアガーズは先行じゃなくて中段で内枠で外回してるし、バスラットレオンやマルターズディオサも後ろからで想定外だらけの展開でした

しかもコントラチェックがすっと単騎で逃げれるとも思ってなかった



1着カテドラル
安田記念以外は連帯外してなくてとにかく充実してるのかなと思います

グレナディアガーズと同じ位置にいて進路は内を選択

前が壁になりましたが外へ出してからは猛追して差し切り
前残り馬場でよく差せたなと思いました

2着コントラチェック
前残り顕著な馬場恩恵が大きかった
中山1600も相性良いので好走条件は揃っていた

3着グレナディアガーズ
中段待機で内ラチを走ってなくて想定外でした
カテドラルとは違って外回すのを選択して馬の力でなんとか3着確保

カテドラルと上がりが0.1秒差しかないので同じ進路をとっていれば脚も溜まってたし上位に迫れていたのではと感じました(推論ではありますが...)

馬の強さは証明されたレースでした

4着スマートリアン
これは追い切りから別馬になってる気がして化けてるかもと思ってまして本当に来たかなと思いました(狙ってましたが惜しくも馬券圏外)

しかし、コントラチェックも捕まえられずカテドラルとグレナディアガーズに差されて、まだ少し足りなかったですね

次のレースでは人気になるでしょうね
(にしても13番人気だったのにコントラチェック抜いて9番人気になってるとは...)

5着カラテ
この舞台は得意なのですがスピード負けしたかなと思います
それでも5着は立派、強い馬です

レイエンダステルヴィオは追い切りから復活させたい意図が見えてましたが、まあまあな着順だと思います

レイエンダは上がり2番手でステルヴィオは58キロ背負ってこの結果ですから次走で変わってきそうです

バスラットレオンマルターズディオサは前に行けず本来の競馬ができてないと思うのでここは度外視で良いでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?