スマイルは0円ですって思い出した

「ジャンプスケア」っていうホラー映画の言葉を
【スマイル】っていうホラー映画の感想で知りました。
うーん…自分がホラー観るのは割と殺人鬼だぜ!!ヒャッハー!!!
が多いので
個人的にはそこまで怖くなかった汗
なぁっていう感じでした。

ぬるっと始まってぬるーっと終わる。
まだ終わらないよ。ふふふ。
みたいな。

ジワジワ来る系ですね。
しっとりとか。

貞子のあれだ(呪いのビデオテープ📼)みたいに
永遠に終わらない系ホラーです。
貞子もしぶといなぁって思いますけどねw
(個人的に)

ジャンプスケアっていうのが
音とか映像とかで驚かせるっていう言葉の意味
みたいですね。
これは悪魔👿とか呪い系ホラーで

ただ怖いっていうか「笑顔」がただ、ただ怖いというか不気味なんですよね。
(セールスマンの営業スマイル濃くしました。みたいな)

これで近づいてこられたらもう泣く。
グロシーンはちょこちょこあるけど
スプラッタとかではないので控えめです。

個人的にはスプラッタ系が好きなので
(ソウとかホステルとか)
B級の血がドバッと出るやつとかね!!!

あー…この辺で来るでしょ。
あーくるくるっていうパターンが読めちゃうからかびっくりしなかったw

悪魔といえばなんか🔥炎って(焔)っていうイメージが強いですよね。
焼き尽くす!!!みたいな。

悪魔👿系といえば
エクソシストのあのベットシーンがトラウマにすぎて…もうあれは観たくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?