見出し画像

ホラーとグロは似て非なるものですか?

小難しいタイトル書いたけど
俺個人的には似てるっていうか
どうなんでしょうね
似てるというか、ニュアンス的(?)
には似てる気がする!!!
ゴニョゴニョ
一緒にしないで!って人もいれば
いや、同じじゃね?
って人もいるだろう。
白井智之さんの「人間の顔は食べづらい」
を読了してふと思ったけど
まあいいか!ってなりつつ、文字起こししておいたのがタイトルです。
白井智之さんの本はオススメしにくいけど、
面白いから読んで欲しい。
メタクソ、グロいけど汗
これはこう!
これはこっち!
じゃなくて曖昧な表現とかでもいいじゃないっていう。

話は変わり
【ヴァチカンのエクソシスト】
Amazonプライムで観れると知って視聴してみました。
エクソシストとかいろいろ規則?とか厳しそうだなぁ…。
とかぼんやりした感想。
(序盤)
エクソシストかぁ
青の祓魔師は見てたけど
それ以外の全然触れてないのでさっくりしか
わからんのよな。
司祭とか青エクとかドラクエとか
悪魔祓い系本当触れないし、
名前バレると効力弱まるんだって
ふ〜ん、そうなんだとか
ラッセル・クロウがバイク乗ってて可愛いね♡っていうのと
後半アクションシーンが割と出てくるので
個人的にはアクションシーンが好きです。
悪魔祓いのドキュメンタリーみたけど
聖水口に含んでビャッてやらなかったなぁ
いろんなやり方があるのかな?
魔法陣とかテンション上がる(厨二病)
波動みたいなのでバディが吹き飛ばされたり
もう…本当かっこいい。
演出エモい。
全体的にホラーっていうよりはダークファンタジーぽいです。
ホラー初心者🔰向けですね。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?