見出し画像

”森歩” 台風後の森を歩いて来ました。!

今日は、先日の台風による大雨でDA MONDEのコースが崩れたりしていないかな…と心配だったので
森の中を歩きながらチェックしに行って来ました!

大雨による増水で
川の苔やゴミが流されて、川底がとっても綺麗になっていました!
流れる水の透明感が素晴らしい。
いつも以上にキラキラと輝いて、とっても眩しかった✨


あれだけの大雨が降ったにもかかわらず、DA MONDEのコースとなる森の中はいつもと変わらない風景が広がっており一安心。

ところどころに現れるちょっとした倒木や枝、石などをできる範囲で移動させて来ました!

途中、愛知県民の森のスタッフの皆さんがこのような大きな倒木を切ってくれたり…

大雨で塞がれた林道の側溝を綺麗にする作業をしてくださっていました🌲
いつも本当にありがとうございます!

まだまだ森の中は蝉たちの声が賑やかで、「夏はまだまだ終わらないぞ!」と言われているようでしたが、川沿いは涼しい風が吹き抜け、季節は確実に秋に向かって進んでいますね。

涼しくなってきたし、そろそろDA MONDE に向けてチームの仲間を誘ってゆったりのんびり遊びながら試走へ行ってみようかな…なんていうのもいいかもしれません☺️

そんな秋のDA MONDE TRAILのエントリーの方もそろそろ定員に達しそうです。

エントリーをご検討中の方はお急ぎくださいね🙇‍♀️

早いもので、気がついたらもう9月。
DA MONDE TRAILまであと少し。

秋がグッと深まった美しい県民の森で皆さんにお会いするのを楽しみにしています!


以下の記事で大会当日のスケジュールを公開しています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?