見出し画像

人間と地球


『人間は地球そのものだ』

人間が本質を失いつつある中
本質に気付く人間も増えている

地球(人間)が地球を壊していくのは
放っておけ無いからだ

なんとなく生きて楽しければ良い?

いま楽しんでいるのも地球のお陰だ
生きているから感じれる事

そして、わかってはいるけれど
自分には何もできないという人間は
なにもわかっていないと私は思う

人間の細胞は地球から産まれた

地球は人間の中に存在し
人間は生かされている事を
もっと実感して欲しい

人間と人間は血が繋がっていても
地球以上の深いつながりは持てない

地球は教えてくれないけど
与えてくれている事を実感すれば
それぞれの答えは出るだろう

人間が地球から居なくなった時
人間はまた地球に還る

私はこの地球で生きたい

だから自分なりの
人間の本質を見つめ直す

人間として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?