出会い

タカコナカムラホールフードスクールとの出会いは、2008年の春。
あまりにも回りの友人が癌を患い、食養生に興味を持った頃、当時夫の会社の先輩の奥さんが癌を患って食養生されていると聞いていたので、食の話を聞かせてもらいたくて、夫にお願いしてお宅へお邪魔したときから繋がりました。
翌月タカコ先生を呼んでプレ講座をするとのこと、私は当時子供の世話で忙しいため即答出来ず、でもなぜか心がざわざわして翌日参加希望をお願いしたのでした。 
そして参加したプレ講座で、タカコ先生の作る料理に心動かされたあの日の事は忘れる事ができません。

ホールフードとは
全てまるごとで考えるホールフードライフスタイル

ホールフードで学んだもの
・調味料のこと
・添加物のこと
・ベジブロス
・調理道具のこと
・経皮毒
・塩麹
・50度洗い
・低温スチーミング
・お手当
・オーガニックガーデン
・ナチュラルクリーニング
・農業のこと
・環境のこと
etc…

ナチュラルな暮らしに必要なもの全てを学べるスクールが他にあるだろうか。。
本当にみんなに心から早く出会って欲しいと願います。
繋いでくれたのは安武千恵さん「はなちゃんの味噌汁」のはなちゃんのお母さん。
彼女は早くに天国へ行ってしまったけれど、
きっとずっと見守ってくれていることと思います。
心も身体も健康第一。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?