見出し画像

パンケーキミックス

以前からよく作り、ワークショップなどでも提供していたパンケーキミックスをこのコロナ渦に商品化することとなりました。
自社用にも
・八女の田中製粉さんのかめとまたいちの塩を使ったもの
・宗像の福島園さんの米粉とまたいちの塩を使ったもの
・アサクラのイタリア古代小麦フアッロ粉とイタリア天日塩を使ったもの
と取り揃えてますが、

お取引のあるイタリア食材輸入販売のアサクラへのレシピ提供をさせて頂き、フアッロ粉同様の生産者が作る軟質小麦ジェンティルロッソリエートで作るパンケーキミックスも販売され、全国の方に喜んで頂けてるようで嬉しいです。

そもそもパンケーキへの思い入れは幼少期より始まっていました。
当時はまだホットケーキとしか言わない時代ですが、おませな私は大人の真似事をするのが大好きで、何かと母がやる事に手を出していた記憶があります。
もう半世紀も前のことですが、ままレンジというおままごと用の調理器が発売され、買ってもらってからは、もう嬉しくて嬉しくて毎日の様にホットケーキを焼いてお友達に振る舞っていました。
そんなホットケーキ、もちろんレシピは改良されてパンケーキとして、そして安心安全な素材で商品化でき、今年一番の嬉しい💕出来事でした。

パンケーキミックスはこのコロナ渦でたくさんのところから出されています。シンプルな素材だけに粉の美味しさ、お塩の美味しさがとても重要に感じます。
うちのオリジナルやアサクラのパンケーキミックスはお値段だけで敬遠されることもありますが、他とは違うところは
それは誰がどのように作っているか素材が全て説明できる安心できるもの。      意外とそんなところにアレルギーの原因があったりもするようです。
誰が作り、誰が製粉し、どんな方法で…
そんな情報は不用ですか?
たまに食べる特別な物では気にせず食べる事をオススメしますが、パンケーキは日常的にパンのように食べて欲しいもの。      いつも食べるものは特に素材に気をつけて…とお伝えしています。

今回そのパンケーキミックスを使って、たくさんのアレンジレシピを考えました。パンケーキミックス粉はマルチスイーツミックス粉だと再認識しました。
スコーンや、クッキー、色々なお菓子に応用すると、粉の美味しさの大切さに気づきます。たかがパンケーキミックスではなく、されどパンケーキミックスです。       アサクラから、パンケーキミックスアレンジのレシピ集も作って頂き、今はプロモーション用のプレゼントとなっております。
一度お試し頂けると嬉しいです。


ショッピングサイトBASEからも販売しています^_^

https://damenature.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?