見出し画像

指宿たび


冬のおわりを感じ始めた、2月中旬。

毎年恒例、親友と温泉旅行に行ってきた。


朝5時。
眠い目をこすりながら、羽田空港に向かった。

旅のはじまりはいつも胸の高鳴りを感じる。
とにかくお空がとっても綺麗だった。


友人と合流し、飛行機に飛び乗った。

機内ではキットカットとコーヒーを


短い空の旅を終え、降り立ったのは鹿児島空港。
はじめての場所にわくわくした。

搭乗券にはピカチュウが!可愛い♡


バスに乗り換えて、鹿児島市内に向かう。
バスの中から見える、河津桜が少し早い春の訪れを感じた。


到着後、可愛い店内に釣られて入ったのは「ハトヤ」

お腹ぺこぺこ

どれも美味しそうで、選ぶのが大変だった。

可愛い店内
このパンも美味しかった🥪


お腹を満たした後向かったのは、「天文館むじゃき」

大きいしろくまの看板


お腹が満たされていた為、ベイビーサイズを注文🐻‍❄️(普通サイズはとても大きかった‥)

︎ ︎大好きなしろくま
お腹いっぱい食べれて幸せ☺︎


電車に乗って、本日の目的地「指宿」に向かう🚃

車内から拝めた桜島がとても素敵だった🌋
(桜島は見てたら、写真撮り損ねた)


指宿に降り立つと、ちょっと暖かい南国の雰囲気を感じた🌴🌴🌴

指宿は東洋のハワイと言われているらしい‥


本日のお宿「夫婦の宿吟松」へ。

品のあるお宿


ウェルカムドリンクのお抹茶がとっても美味だった。

景色を眺めながら美味しいお抹茶、幸せ。
机に置かれたお花も素敵だった。


お部屋からの眺めも絶景。

今回は宿にこだわった

「あぁ〜、来て良かった」
と口から溢れでた。

波の音を聴きながら
お部屋でまどろむ極上の時間。


宿のお隣にある、砂風呂「砂楽」へ。

イーブィがお出迎え


初!砂風呂は海の音を聴きながら、心地よい温かさを全身に感じることが出来た⛱

じんわり温まる‥不思議体験だった。


砂風呂後は、お待ちかねの夕食。

美味しい地酒も一緒にいただいた🍶


量も多く、とっても美味しかった。

特に揚げたてのさつま揚げ!


お腹も満たされた後はお風呂に入って、お部屋でゆっくり過ごした。

お風呂上がりのアイス時間
友人との楽しい会話であっという間に
夜のひとときは過ぎていった。


朝。
天気はなんだかどんより。
でもお風呂から見える太平洋がとても美しかった。

ちなみに海の近くにブランコもあった。


少しゆっくり始まる2日目。

これまた豪華な朝食
帰り際、ロビーにはお雛様が飾られていた🎎



2日目は、タクシーに乗って陽気なおっちゃんのお話を聞きながら、指宿をまわった。

1箇所目は「龍宮神社⛩」
私の好きな亀もいたよ🐢
「夫婦喧嘩のため本日臨時休業いたします笑」
写真では伝わりづらいですが
ものすごい雨と風だった。


2箇所目は「鹿児島フラワーパーク」
阿波の踊り子
風車とチューリップ🌷
雫とチューリップ💧
お土産にフラワーパーク限定永田萌さんのポストカードとファイルを購入。
お花がいっぱいで幸せな気持ちになった☺︎


3箇所目は「絶景温泉♨︎たまて箱温泉」
温泉後のコーヒー牛乳



最後は、ラーメン屋さんで一杯🍜
美味しかった。


名残惜しさを感じながら、行きでは乗れなかった特急玉手箱に飛び乗った。

白と黒のシックなデザイン
車内もカラフルで素敵
狙っていた電車限定プリンは食べられず🍮
これは次のリベンジ



鹿児島旅行最後はしゃぶしゃぶで締めた。

有名な「あじもり」
最後のデザートまで美味だった🍨


「また、いつか来れると良いな」

次は天気の良いときに笑



おわり

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?