見出し画像

今年やりたい10のこと


あけましておめでとうございます🌅

新年はだらっとしながら、駅伝を観ていました。
あと、おばあちゃんの家で必死にカニを食べました🦀

土日休みになって2年目。
元旦から福袋を売る仕事を卒業して、ゆっくりお正月が過ごせました。
(あと1〜2年したら、また年末年始働く仕事に戻ろうかなぁ‥と思ったりはしてます笑)

なので新年ゆっくり出来る時間を大切にしつつ、新年の抱負をnoteに綴ろうと思います✏︎



2024年やりたい10のこと

1.書くことでやりたいこと

とにかく継続してnoteを書く。目標は1週間に1記事です。

去年の旅行記事とか山記事とかとにかく書ききりたい💪気になるイベントとかにもたくさん行けたら良いな。あと、継続している習慣に結果が出れば、記事書きたいなと思ってます。(語学の勉強や開脚ストレッチなど)

まわりが結婚し出して焦ったり、仕事で上手くいかない気持ちだったり、27歳の今しか書けない等身大の気持ちを綴れたら良いなと思ってます。


2.精神面では

何事もポジティブに努力を続ける。

仕事面でも恋愛面でも根がネガティブで自信が無いところが出てしまうので、ポジティブに考える癖をつける。すみませんじゃなくて、ありがとうと言えるようにするとか!

決めたことも続けられないと自分を責めてしまうところがあるので、毎日出来たことを3つnoteに書く習慣また始めたいです✏︎


3.行きたい場所

大切な友人達と旅行がしたいです。場所は箱根や熊野古道が良いな。(そして出雲か全日本駅伝も見に行きたい)

年齢的に友人達のライフステージが変わり始め、今のこの距離感で過ごせる日々も残りわずかと実感しました。
ひとり旅も大好きですが、一緒に旅行してくれる友人達がいる限りはその時間を大切に過ごしたいです。


4.夢について

英語を使って接客をする。

ずっと英語を使って仕事がしたいと思っていました。でもそのためのTOEICの点数が足りなかったり、そもそも英語を使って何がしたいのか分からなかったり‥。

接客業から今は事務職(バックオフィス)を経験し、やっぱり接客(直にお客様と接する仕事)が好きだと気付きました。

仕事終わりに勉強を続け、TOEICの点数を上げて、海外に関わる接客業に転職したいです。大きな目標は30歳の誕生日を迎える時、海外に仕事でいることです✈︎


5.新しくはじめたいこと

ゴスペル習いたい。

コロナ前にボイトレを習っていて、歌うことが大好きでした。この数年で洋楽も歌うようになり、そろそろ憧れのゴスペル歌いたいです🎤


6.趣味について

もっと写真アカウントと読書アカウントを定期的に更新する。

写真アカウトは3日に1回。読書アカウントは1週間に1回投稿が目標です!そのために今年もたくさん花活と読書したいです📷📕


7.私生活について

ひとり暮らし始めたい。

流石にそろそろ出るタイミングかなと思ったりしてます!
婚活が上手くいけばだけど、30歳ぐらいで結婚するならひとり暮らし今始めないと数ヶ月しか楽しめないので‥笑
生活系のインスタアカウント作りたいなぁ。


8.運動について

今年こそランニングとスイミングしたい。

ものすごく形から入るタイプなので、まずはグッズを揃えようかなと思います🏃🏊


9.美容について

いつも自分史上最高でい続ける。

こ綺麗な状態を保つことは、自分自身の自己肯定感を高めるので、今年も美容は力を入れていきたいです。

お気に入りのサロンで定期的なメンテナンスはもちろん、昨年から通いはじめた歯科矯正に脱毛サロンもしっかり行きます!

すこし前、パーソナル診断もしまして、ブルベ夏だと知りました。(自己判断ではイエベ春だった笑)
似合うメイク道具を揃えるとともに、YouTubeでメイクの練習もしていきたいです。

サプリをとる、お水をたくさん飲む。ストレッチをするなど、続けてきて良かったことも継続して綺麗な状態を保ちたいです💄🪞


10.最後は

とはいえ、健康が1番大事。

今年も元気に過ごせるように、食事を大切にしっかり睡眠とるようにします🍚🛏️



今年もよろしくお願い致します🐉

おやすみなさい🌙
素敵な夢が見れますように。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?