見出し画像

今の私が答える99の質問

今の私が答える99の質問

noteパトロールをしている際に発見した記事。


なんてゆるくて素敵な質問なんだと🤤

発案者の方の記事はこちららしい‥‥


ということで、さっそく答えてみました!

(1) 明日に一言お願いします!
明日はお弁当作ってますか?

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
曇り☁️雨が降りそうで降らないととっても嬉しいから☁️

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
冷凍ごはん

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
いる🙋‍♀️勉強が出来るだけが頭がいいではないと思った‥‥

(5) 憧れの名前ってありましたか?
あき🍂好きな季節なのもあるけど、憧れの人の名前だから

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?
ひたすら綺麗なマジックアワーの瞬間を飾った展覧会

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
イケパラ。オンタイムで見るのが楽しみで仕方なかった👀

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。
これから始まる物語

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ一杯分はときどき買う服や小物
小さじ一杯分はふらっとよるカルディでの無駄遣い笑

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
家の玄関の匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
全て同じ色が良いな。今の気分はオレンジ🍊

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
生ハム派。この間作った生ハム丼がめちゃ美味しかった🤤

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
ペットの絵を描いてもらいたい🐰

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
なんだろう‥美味しいもの食べて、気づいたら美味しいと言ってたことかな

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
細い目。なんだか優しい雰囲気になるし、いまだに裸眼(ちょっと自慢)

(16) 好きなひらがなを教えてください。
ま 人生で一番触れ合っているひらがなだと思う!

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
なるほど!あまりにも使いすぎて、「今なるほどって思ってないでしょ💢」って友人によく言われます

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
ボーダーのシャツ

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
低すぎず、高すぎず、優しくゆっくり喋る声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
ペット🐰🐢🐢

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
レかな。すこし苦労して練習した気がします

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
黒。うん。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
ダイヤの7♦️

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
恵さん。ひるおびも好きだけど、にじっちゃおも好きだった😌スポーツコーナーのマニアックなところとか好きです。

(25) 最近笑ったことはなんですか?
久しぶりにTVで狩野英孝の50TAを観た時は楽しかったな

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
基本泳げないので、浮くのが得意です

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
もも🍑とにかくももが食べたいです

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?
読書ですかね。stay homeになってから本ばっかり読んでる📚

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?
スーパーに閉店ギリギリで行って値引きのお弁当を買って食べる

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?
ゆいのチェリー🍒歌いながらこっそり想いを伝える

(31) ずばり何フェチですか?
声ですかね。歌声が素敵だとキュンとなります

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
永遠に羽生くんは王子様だと思っています

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
スキップするのがむちゃくちゃ速いです

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
ショートで金髪。たぶんどちらも似合わないかもだけど💇‍♀️

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
全ての写真が同じ笑顔

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?
水泳。泳げるようになりたいけど、今更顔を水につけるところから始めるのに躊躇している‥

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?
中学校で疎遠になった友人。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?
小さい小瓶に入れて、玄関へ。名前は‥ラベちゃん。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
チョコレート🍫

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
ユニクロのララコにゆるーいキャラT

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?
ワンコインランチ

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
コーヒーと牛乳☕️🥛たまに飲んじゃいますはカルーアミルク

(43) 透明感ってなんですかね?
肌が透き通っていて、髪が艶々でキラキラしている

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
花畑に合わせたワンピース

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?
きのこ座🍄どうでも良いですが色々なきのこを繋げたらシルエット的に可愛いかなと思った

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。
運はいいと思います!特に人運

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
やっぱり気になる恋愛運

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
プルーン、ハマりました。久しぶりに。ぜひカルディ行ってください。

(49) 好きな調味料を教えてください。
ゴマ油。匂いが好きです。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
パステルカラーが好きなので、今の虹色のくすんだ色にするかも(ピンクをサーモン色に、黄色をクリーム色にするみたいな)

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
リサーチ能力。上司や友人に素敵な店や場所を探してくるのがとにかく上手いと言われます。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
努力して作ったものに対して、一緒に作り上げたメンバーにありがとうとお礼を言われたことが、嬉しかったです。

(53) 自分らしいって何かありますか?
天然らしい発言(まゆらしい発言だねと良く言われる)

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
🙂と💦

(55) 今読みたい本はなんですか?
旅のエッセイ(旅に行きたい🧳)

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
山に行きます!朝の透き通った空気感が好きです。

(57) プチ自慢をどうぞ。
とにかくうちのうさぎが可愛い💕

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?
えーなんだろう‥紺色がしっくりくるな

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。
あき。出会ったあきさん、全ての人が素敵な人だったから。子供もそんな立派な人に育って欲しいという想いからそのように名付けるかも☺️

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
「先生!その落書き書いたの私です」

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。
笑顔が可愛い
容姿が爽やか
礼儀正しい

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
島根県。ひょろっとしてる形が可愛い

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?
仕事で皆勤賞

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ってみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。
羽生結弦さん。ファンというのもあるけれど、とにかくありがたいお言葉を頂けそうだから。

(65) 好きな花はなんですか?
コスモス。ほかの花に比べて、花畑が空いているから。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
母は凄いです!働きながら子育てもして、ハプニングにも職業柄とにかく強い🤱

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
人間がいい

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
もっと復習しっかりしろよー

(69) 好きな音を教えてください。
フルートの音

(70) 3万円あったら何しますか?

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
難しい。特に無しかな。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?
貯金箱

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
3月まで粘って大学受験したこと。9月まで粘って就活したこと。(私はいつも粘ってます)

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
イルカと泳ぐ🐬

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?
「歌上手だね」ではなく「あなたの声好きだな」唯一無二感を出す

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
前世でも動物と仲良くしていたから、こんなに動物が好きなのかな🐽

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?
ピアノを弾く能力を手放して、ギターを弾く能力を得る🎹🎸

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
交差とび

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
マグロ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
外見上、女子っぽい(例えば休日にお菓子作り)みたいに思われますが、料理は苦手です🙃

(81) 動物は触れますか?
もちろんです!

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
茹でてない生のなめこ

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
なんだろう‥ガッキーが出てるドラマは常にキュンキュンします。(逃げ恥や空飛ぶ広報室)

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
最初はタイに行って、最後はアメリカかな🇺🇸

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
日日是好日(いま読んでいる本のタイトル)

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?
元気出して!ちょっと歌うか?

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
グッバイと言うたびに、髭男のpretenderは歌ってしまう

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。
ウェディングドレスを着る。女子の憧れが詰まっていると思います✨

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
ディズニー🐭

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
いっぱいありますが、小学生の時に好んで読んでいたワンピース。特に仲間集めする話はどれも胸熱です!

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
ちょうちんアンコウ

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?
中2。親友と喧嘩してとにかく何も考えたくなくて必死に勉強した。お陰様で、高校は実力より偏差値10うえの高校に入学した。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
そっと、肩を叩いて伝える

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
基本変わってるって言われますが、ぶた好きなところとかですかね

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
好きな芸能人とバディを組んで、犯人を捕まえる夢(終始幸せな気分でした)

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
そこそこ背の高い身長。低身長の方が女子っぽいけど、好きな服を着るには今の身長がベストだと思っています。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
もぐもぐ

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
英語。喋れるようになりたいです✏️

(99) 会いたい人には、会えていますか?
会えています🥳でもすこし我慢かな‥

終わった‥気軽に始めたけど以外と答えるのに時間が掛かった。でも楽しかったな☺︎

久しぶりの文字数6000字!論文よりは短めかな。

これはたぶんほぼ自己紹介ですね。

ということで、本日も読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?