見出し画像

【7/24 ○ヤクルト4-2広島】祝!キャプテンテツト復帰!&祝砲!!サンタナさん、長岡くん、オスナさんお祝い弾!サイスニードさんの安定したピッチング!良い形で後半戦に臨めますね♪

おはようございます。だまちゅんです。

ホントに毎日暑いですね!(^^;)

最近不思議に思っているのですが、こんなに暑いのに私の家の周りではセミがほとんど鳴いていないのです。。。

木々も生い茂った素敵な環境のはずなのにw

でも、神宮球場に行ったときはセミが鳴いていたんですよねー。。

そうか!セミもヤクルトを応燕したいんだね!だから神宮球場に集まっているんだね!(^^)

というアホなことを考えている場合ではないですね。。仕事せねば。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、昨日はヤクルトファンの皆様ご存じのとおり、我らがスーパースターことテツトさんの復帰!

イヤー待ち遠しかったですね。。心なしか村神さまの表情がホッとしていたような(^^)

そして、すぐに自らの復帰を祝う16号勝ち越しHR!

これがスターよ♪


そして、周りも花火を打ち上げてお祝い!

サンタナさん7号先制ソロ!!
長岡くん7号勝ち越しソロ!!
オスナさん11号ダメ押しソロ!!

投げる方ではサイスニードさん

少々高めに集まってしまいましたが、力のある球で押さえ込んでくれました!

6回/被安打3/自責点2

※画になる男ですね♪

※お帰りなさい!

※日本語もお上手!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とはいえ、気になるのC秋山さん。この日はスタメンを外れていましたね。

前日大暴れだったのですが。。怪我なのでしょうか?ちょっと心配ですね。。。

あとは、私が注目しているC坂倉くん

下半身のどっしり感が半端ない。村神さまに匹敵する安定感。

私が偉そうに語るのもなんですが、絶対に大物になる選手だと思っています。他球団ながら非常に注目している選手です(^^)

打線が強力な広島さん。後半も要注意です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、打線も先発も噛み合い良い流れをつかむことができました。

しかし、高津監督が今日一番ポイントにしていたのは、7~9回を担うリリーフ陣だったのではないかと思います。

22日に同点の2ランを浴びてしまった梅野くん。勝ち越しソロとダメ押し2ランを打たれてしまったマクガフさん

この試合でこの2人には絶対に抑えてほしい。

そんな思いが高津監督にあったのではないでしょうか。

そして、2人とも一人も塁に出さず完全に抑え、それに答えた。

ここに今日の試合の価値があったのだと感じました。

後半戦に向けて必要だった最後のピース「中継陣のプライド」を取り戻しました。

スワローズの黄金期を支えたストッパーであった、高津監督だからこその思いが強く感じられました。

選手を信じて使う、絶対に揺るがない思い。改めて高津さんは素晴らしい監督なんだと感じた試合でした(^^)

阪神さんが前半の不調から調子を取り戻し、5割復帰と猛追を見せております!

貯金があるとはいえまだまだ全然油断できません。

後半戦も「一枚岩」で戦ってほしいとファンは願っております(^^)

Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?