見出し画像

自発的ふじさんとダム

「フグ田くん今夜一杯どうだい?おごりで頼むよぉ~」

画像はアナゴさんですが、話題はフジさんです。
日本に生まれて約50年で富士山を見たのは僅か3回。
それも半ば強制的(出張中の新幹線の車中、町内会の旅行のバスの中)

その時の富士山(バスの車中より)

去年山梨と静岡のダムを巡り始めて、ようやく自発的富士山達成したので
今さら富士山!?な~んて事言わずに、皆さんが初めて富士山を見た時の
気持ちを思い出して見ていただければ幸いです。


これが人生初自発的富士山の瞬間です!



電線まみれでした。


路肩に車を止めて撮影。



電柱まみれでした。



気を取り直して開かれた場所で撮影。



自衛隊まみれでした。



諦めずに撮影。



木々に埋もれでした。


これは場所が悪いのでは?と思い山梨側へ移動。


信号待ち中に撮影。



山梨はブドウまみれでした。



これは市街地ではなく標高の高い場所がイイのでは?
山梨県の上日川ダムへ移動。

この高さなら・・・




鉄塔だらけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?