見出し画像

ダムクラスタ博覧会in阿賀町2024レポ

以前(2019年)に訪問して以来実に5年ぶりの参加
前回行った時は「ダムマニア展in阿賀町」でした。

なんか可愛らしいキャラが沢山。さすが関東のダム。
これは非売品だと思うのですが非常に良い出来。
どこかのお店のオリジナルダムカレーカードだそうで。
なんだこの可愛いダムカードは!
物凄く手が込んでて温かみのあるすごろく。

前回お邪魔した時に買った「ダムてぬぐい」
の品質が良くてもう1枚買おうかと思いましたが、
さすがに廃盤でした。

代わりにこのTシャツ買いました。これは着れるヤツ

相変わらずのコミュ障人見知りで
グッズ買うので精一杯。
来週からダム合宿に出るので、
その際に着ていこうかと。

新潟県阿賀町はダム関連のイベントに積極的で
ダム好きとしては非常に稀有な存在。
イベント主催者様、スタッフの方々
暑い中本当にお疲れ様でございます。


ただ。場所が分かりにくかった。
最初隣の施設に並んでしまった(汗)
川下りのチケット販売所の前だったとは・・・
お目当てのダムTシャツ飾ってなかったら分からなかった。
2階がデッドスペース気味なのがもったいない。
逆に2階でひとまとめにした方がよかったんじゃないかと
何も知らない部外者が申しております。

物凄く力作の展示物が沢山あったのですが・・・
オッサンにはフォントサイズが小さすぎる(泣)

物販も結構種類あったんですが、
ゆっくり物色するような
雰囲気、配置じゃないのも残念でしたが。
(物販リストのパンフみたいのがあればよかった)
来週の日曜日まで国道49号線沿いの道の駅「阿賀の里」
お土産コーナーの奥のスペースと2階の展示室で開催してます。
お近くの方是非。おもろいです。勉強になります。


以下前回参加した時の写真。

スペース的にはこちらが良かったけど道の駅の方が確実に人が集まりやすいですね。
近くに温泉もあって雰囲気がいいところでした。
このころは小さいフォントサイズでも読めたのに(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?