(長野県R東御市参考掲載)横堰調整池

画像1 堤高14.8mのためダム未満ですが、もう立派なダムです。
画像2 駐車スペースから上小地域の東御市内を一望できます。
画像3 堤体内側をゴムシートで覆う表面遮水型ロックフィルダム形式だそうです。
画像4 ココ下ればダム間近まで行けるんですけど。。。足が動かず!行かず!
画像5 ダムへの流入部には橋がかかってるようですね。入れませんが。
画像6 ダム自体はロックフィルタイプだそうです。
画像7 この地域は双方が山に囲まれてて平地部分が狭いのが地理的特徴。
画像8 赤い取水塔。ぽつーんとしております。
画像9 天気も良かったこともあり、この展望はなかなかのものです。
画像10 全体写真。四方囲まれてるのが一目でわかります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?