見出し画像

2020年5月ブログ収益報告。完全に死んだ。

ブログが完全に死んだ。

どれくらい死んだのかというと、完全に死んだレベルで、である。

世に言う「グーグルアップデート」という奴である。魔境。


下記の画像をご覧頂こう。

画像1

↑水色の線である。

このグラフが示すところは「5月6日にブログ死亡」ということがわかることである。


ま、落ちても所詮お金を稼ぎまくってたわけでは無いので、他人からみればつまらない話なのだが、当人としてはショックである。


いきなり明るいことを言って恐縮だがこれもまたグーグルからの「反省しろ」というメッセージであるとある面では受け止めている。


確かにラッキーパンチ的に上位に食い込んでいたページが多かったのも事実。

ハネムーン期間は終わったのだ。


テキスト媒体は終わったわけではないが、今地位を築いていない弱小クソブロガーはこのままでは落ちていくだけだろう。

もう「使えるものは何でも」使うべき時が来たのである。

というわけで5月の収益報告だ。


今まで無意味に有料記事なんかにしてきたが、もうそんなクソなことはやめにしたい。

では行こう。

ダリーブルース収益報告5月 ブログ歴3年8ヶ月。。。380記事・・・。

アドセンス  441円

アマゾン  920円

もしも   139円

バリューコマース 46円

A8    9円

合計   1555年加賀一向一揆  じゃなかった・・・1555円・・・。

今回は転職案件アフィリエイトの発生はゼロなのでほぼほぼこの数字で確定とは言っても・・・。

「夢の無い」数字ではある・・・・。


これが「ブログの現実」である。

ブログを辞めるわけでは無いが、これが「社畜会社員が35歳から一念発起して始めたブログの現実」なのである・・・。


先にも行ったがグーグルにはすでにお灸を据えられている。

「あんたのブログをSEOで上げる理由、今のところ皆無なんですわー」と。


ま、それでも気楽に?ブログを始めたい人はぼくのブログにやり方は書いている。

ま、おすすめはYouTubeであることに間違いは無いがテキスト媒体も1つあれば便利な時もある。

というわけで以上です・・・。

ブログ読んでくれ・・・。

YouTubeはこちら

Twitterはこちら


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。