見出し画像

「凡人は何をやってもムダ」というインフルエンサーのつぶやきに対して思う事。老害の始まり?既得権益を保ちたいのか、新規参入者をけん制したいのか、権威性を醸し出したいのかのいずれかかだから気にするな。全部かも。

金稼いでてツイッターのフォロワーも多い人って多いじゃないですか。


まあ、彼らはすごいし頭もいいし実力あるわけですよ(嘘つき以外)。

でもたまに見るんですよツイッターとかで。

「お前らが努力してもムダだからな?」とかいうつぶやき。


ぼくはこれもブランディングの一つじゃね?と思ってまして、どうか凡人の皆さんは真に受け過ぎないでほしいというか、話半分で聞いてほしいと思ってるんですよ。

「ああ、彼らは特別なんだ・・・私がどれだけ努力してもムダなんだ・・・(だから何もしないでおこう)・・・スマホゲームしよ・・・」

みたいなのって、めっちゃ損ですからね

挑戦しない=リスクなんですよね。


ありきたりですけど、小さな一歩からスタートしないと始まらないわけですよ。

まーしょぼいところからスタート切らないとね。みんな最初はそうだったはずです。ありきたりな発言ですが。

凡人が努力しないと勝利者が固定されますからね。それってつまらないじゃないですか。


別に凡人のままでもどんどん発信してほしいなと思うわけです。

これ、自分に対してのメッセージも含んでいるかもしれませんが・・・。


老害ポジションに移行しつつあるインフルエンサーの発言を間に受けないようにしてください。


周りから見たらショボく見える一歩でもいいですから踏み出しましょう。

終わり。

ブログよろしくです。

ここから先は

0字
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて絶望しているオッサン、こうはなりたくない青年は必見。

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行き…

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。