ブログテーマSANGOに変えました!って発売されたの2年まえかよどうもダリーです。
見出し画像

ブログテーマSANGOに変えました!って発売されたの2年まえかよどうもダリーです。

どうも、ブルースマンのダリーです。本当は38歳の会社員ですどうも。

さて、先日7月2日にワードプレスブログのテーマをストークからSANGOに変えました。

SANGOといえば、あのガジェットブロガーのキング、マクリンさんも使ってるやつですね。

ってもう発売されたの2年も前なんですね。大声で言うことでもないですね。

SANGOにした理由

ストーク、重い、動きが遅いとか言われるのが気になっていたから、、など理由はいくつかあります。

やはり、マクリンさんみたいな構成の見やすい感じのブログを目指したかったというのが大きいですね。

全然SANGOな感じがぼくの文章には感じられないのですが、マー慣れると思います。

マクリンさんのトップページの4つのカテゴリーがドーンと出てるやつとかヤバいくらい見やすいですよね。

で、あれって実は固定ページだったんですね。参考↓

あと、もう一つの理由としてはなんかストークうるせえなとデザインが。

2017年ならあれで良かった漢字なんですけどね。

時代はもっと「ほわあああ~っ」とパステルな感じですもんね。

ほわああっとブログで紹介し、なぜか収益が上がっている・・・みたいな流れなんだと思います。


SANGOに変える決心をした最大の理由はウェッピー(WebP)のプラグインを入れたせいでブログの画像がバグって半泣きになっていたからです。

みなさんウェッピーってご存知ですか。

おっぱっぴーじゃないですよ。ウェッピーです。

ぼくは知りませんでした。そしてウェブピーと読んでました。

Googleが言うところの次世代画像フォーマットです。軽いらしいです。

ページスピードインサイトで「導入せいや」みたいなことが書かれており、

Web-P Expressというプラグインを導入してみたところ、なぜかは覚えてませんがすぐにプラグイン停止、削除しました。

削除したところ悲劇が始まりました。

画像がアップロードできなくなり、(一応できるが表示されない)大半のアップロードした画像も見れなくなったのです・・・。

ウェッピーが原因だとわかるまで2日以上かかりました。

原因追及にめっちゃ時間かかりました。

この続きをみるには

この続き: 359文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて絶望しているオッサン、こうはなりたくない青年は必見。

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行き…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ダリーin Osaka 【破壊衝動ブルースマン】

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。

ブラザー…
ブログ「ダリーブルース」。ブログ→https://dallyumemo.comではエンジニア転職、副業など退屈しないおっさんになるための情報を指南。YouTube▶︎https://www.youtube.com/channel/UCqecg5of9ccH9lgVwHFTlSg