マガジンのカバー画像

ブルースマンダリーの脱力した話(ブログでは言えない)

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行きたいと思います。
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて… もっと詳しく
¥360 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

対人ストレスの大きい仕事、業界の特徴とは。底辺社会人生活15年のぼくが解答する。

どうも、ブルースマンのダリーです。 割と「ぼく見解」ですが今日は「やっぱりストレスが大き…

150

「社歴が長い」のはえらいのか。「判断ミス」で在籍しているだけの社員が多いのではな…

どうも、戦前ブルース愛好家です。以下、ぼくの印象話だと思ってください。 一般的に「社歴が…

【動画の壁】YouTube撮るのが面倒臭い、動画編集方法がわからない…人へ解決方法のよ…

どうも、ノースキルで39歳になりましたダリーです。 YouTubeが祭りのように流行っており久し…

ブロガー、アフィリエイターは死んでいるが「食い詰めても暮らしていける世界」をGoog…

考えてみれば「SEO」は割と修羅場の世界であり、「勝てない人はマジで勝てない」世界であった…

Googleが指向している世界では「ハードな説明」は企業、巨大メディア、公共機関が担う…

ブログは「積み上げ」なんてよく言われるが今回の2020年5月のGoogleアップデートは心がマジで…

Googleアップデートでブログ撃沈。気づけばグーグル頼みのブログ運営だった・・…

軽く鬱になった。 それほどの軽い衝撃が5月6日に起きた。 5月4日ごろに1年ぶりにブログのPV…

日本人のオシャレの限界域はスペシャルに低いので特に男子は服が好きな人以外オシャレやめてOK。

ミリタリーが好きアメカジが好き。 それならいいが「どうやったらオシャレになるのかわからないよ〜」 ともしあなたが悩んでいるならその答えは 「何着ても日本人は似合わないのでユニクロでOK」 となります。 顔面の振り幅が非常に少ないというかもう着せる服が無いというか何着ても無駄な感じなんですよ日本人。ぼくも含めて。 よく言われることですが唯一藍色は本当によく似合うと思いますが。 というわけで好きなら別ですが服にお金かける必要なんて無いです。 ぼくは割と好きだったの

スケボー流行ってるから始めたわけじゃ無いんだ信じてくれ(39歳会社員)

信じて欲しい。 お願いだ。信じて欲しいんだ。 と言いますとですね? ↑文字化けキモいけど…

30代後半ともなると自分への投資価値はほぼ無くなってる説の中でぼくは生きている。

ぼくは39歳になったが、自分へ投資してもほぼ意味が無いような年齢になった。 何をやってもそ…

ブログ、稼げない…転職アフィリエイト難しい。2020年4月度ブログ収益報告。副業ブロ…

どうも、ダリーブルースです。 毎回この収益シリーズを書くのが正直つらいです。 だって稼げ…

100