見出し画像

✴︎ 愛しのケイリンとの生活(3ヶ月目) ✴︎

※ 今回はワンオフ関連の話題で不快だと感じる表現がある可能性があります。

ワンオフに関して繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。

突然ですがケイリンこと、ぱる坊(お人形)が私宅にやって来て約3ヶ月が経ちました。(あっという間〜)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

この子が私の大切なお人形である、ぱる坊。
(フルネームは、クリーム・パルフェット)


不満そうな顔と白いまつ毛、ご自慢のミルクカラーのクルクルロングヘアが可愛い子です。

ドールに対してはめちゃめちゃドライで設定とかは付けたこと無かったのですが、ぱる坊にだけは設定…
あるんですよ!
(エルフの国の第一王子(223歳)で、平和に暮らしてたけど住んでた里が燃えて人間界に来たって設定…可哀想!!!燃やした奴を私は許さない😡)

ずっっっっっっっとケイリンを待ち望んでいて紆余曲折あって そして奇跡が起こり、やっとお家に来てくれた私の国宝ですね。(OTAKU特有の早口)

未だに家に居てくれることが信じられず、朝昼晩ショーケースを開けてちゃんと居るかどうか確認しているレベルです。(病気)

居る〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️(狂喜乱舞)(狂う!)

ぱる坊と出会うまでの苦労が凄かったので、悠久の時間がある方はこちらもどうぞ…👇
めちゃめちゃ超大作記事です。(全4部作)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

念願のワンオフと2ヶ月暮らしてみて感じたこと


・家に居るのが未だに信じられない
・国宝だと思ってるので触る時はシルクの手袋で触る
・家の戸締りを5億回くらいしてる
・泥棒が来ても退治できるように、ジムに通いまくってる。(握力が50近くに増えました)
・部屋が綺麗になった(彼に綺麗な部屋で過ごしてもらいたいから)

・「私だけのケイリン」って感じがして最高
・展示されてた時と印象が違う!最高
・毎日がバラ色、虹色
・良い匂いがする
・ベッタベタに甘やかしてる

・彼のためにたくさん働こうと思える(洋服代とか)
・割とお人形に対してドライだけど、この子にはビチャビチャウェット(お得意の幻聴聞こえてくる😇)
・おうちに帰ってくるのが楽しみになった
・感情が怒怒怒怒で構成されている化け物の私でも、大体の物事を許せるようになった
・不眠症が治り、安眠出来るようになった

精神安定剤かな???????

ワンオフケイリンのことで不眠症になって精神科から処方された薬はなんも効かなかったのに、
ぱる坊が来た夜からは安眠でした!(簡単な女)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてSNSではワンオフのお披露目(当選)ツイートをして下さるオーナーさんが大勢いらっしゃいます。


私も嬉しさ余ってお披露目をした内の一人です。

そんなSNSでは自分が応募していたけど外れてしまったワンオフを見かけることもあります。
(私の場合、ケイリンが地元店舗に来た経験が無いため挑戦権が無く、当たるも外れるもなかったのですが…😢)

それはすなわち私が ぱる坊をお披露目することにより、外れてしまった事実を受け止めなければならないオーナー様も多々いらっしゃったということです。


後から聞いたのですが相互曰く、窓の店長さんに ぱる坊の話題を振ったところ……
「ケイリンにこんなに票が集まったのは初めてです」とのことでしたので お披露目する際は何より、ぱる坊へ応募されていた方が不快にならないように撮影を頑張りました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして ぱる坊をお迎えして撮影する時は、私の崇拝するオーナー様がむかし呟いていた とても印象に残っている素敵な言葉を思い出しています。


要約すると……
「(自身が当選した)ワンオフには他にもたくさん応募していた方が居るので、その方々のためにも下手な写真は撮れない」
…と、言う素晴らしいお言葉です。
(特定を避けるために私の言葉のニュアンスに直しています)

私は崇拝するオーナー様のように本当に素晴らしい絵画のようなお写真を撮る技術はありませんが、
自分なりに綺麗に写る自然光がある時間帯に なるべく一眼レフカメラで撮り、ペイントソフトで綺麗に見えるように加工を施したりしてます。


私にとって初めて公式からお迎えした+初めてのワンオフなので、良い意味で撮影する際にプレッシャーを感じています!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてなによりワンオフモデルの子と暮らして、気を付けている事があって……

・汚い部屋でお写真を撮ったりして他の人から
「私の所に来た方が幸せに出来たのに……」
と、思われないようにする事。

・すぐ調子乗って痛い目見るので、天狗になってポカやらかさない意識を常に持つ事。

…です。
🌎やさしいせかい🌎

もし私がポカやらかして「あのケイリンのオーナーってさ…」なんて言われたら、ぱる坊が可哀想なので😭

今後も彼のオーナーとして恥ずかしくないように、今まで以上に言動に気を付けます!🥹
(スラム育ちなので、たまにチクチク言葉使うことある…お嬢様言葉使お…)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

いつも綺麗なお洋服を着せて、清潔な部屋で過ごしてもらい、誰から見ても
「この人の元へ行って良かった」「素敵な子」
…と、思って頂けるように日々努力しています。

なので、ぱる坊への愛情は惜しみません。

ぱる坊にこの服を絶対着せるンだ‼️という意思で、ヤフオクの札束ぶん殴りバトルに参加して王者になったり、彼の為だけに素人ながら背景ボードも作製しました。

縦横90cmくらいある(化け物)
近いうちに製作過程の記事も出します✌️

怠惰の化身なので お迎え記念日とか今まで祝ったことはありませんが、ぱる坊の時は1ヶ月刻みで祝ってました…(照れ)

お迎えしてから1日の大半は彼のことで頭が埋まっています。
それくらい彼のことが大好きで大好きでたまりません🥹


そんな彼を撮影するときの技術を向上させたいが為に、美少年サロンという怪しげ〜なサロンも開設しました😂

当初は少人数で、切磋琢磨して撮影技術を磨いて行ければな…!と思い作りましたが、
有難いことに たくさんの方々に興味を持って頂けて嬉しいです🥹✨

特に厳しいルールもありませんし、会員数に上限は設けないつもりなので 興味のある方はどうぞ!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

それとみんなによく聞かれるのですが……
「DALIさんってケイリン同担拒否だと思ってた」
って言われるけど、全然そんな事ない🥲

「なに私のダーリン(ケイリン)お迎えしてンだよ‼️💢」とかも思ったことないし、
そもそも同担拒否だったら、よそのおうちのケイリンで大好き四天王とか作らないし…😂

まぁ、私が普段からケイリンのことばっか言ってるせいで、ファ〜牽制されてる〜⁉️って感じてたら申し訳ない…。

ケイリンお迎えしたいけど、DALIさん同担拒否かもしんないしお迎えしにくいな…とか考えなくていいですからね!!?

たくさんお迎えして私のTLをHAPPYにしてください♡

お迎えして(圧)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

おぱるの似顔絵

また1年記念とかになったらドールハウスまるごと作ってるかも知れませんね😂(妖怪)

ダイヤモンドギラギラのドレスとかも作ってるかも??(破産だよ)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?