見出し画像

✴︎ ワンオフケイリンが来た!② ✴︎

2023/05/20

こんにちは、DALIです。

「ワンオフケイリンが来た!①」の続きになります。

①を見ないと何が何だか分からないと思うので、①をまだ見てないよ!って方は以下にリンク貼るので宜しかったら見て頂けると嬉しいです♡

②は「運命の出会い」です✊

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

私の語彙力が無いため、相変わらずこんな感じで進んでいきます。(精神崩壊)

今回も長いので休憩を挟みつつ読んで頂けると嬉しいです!
(まぁ読んでも毒にも薬にもならないんだけどね🤔)

【 ⚠注意⚠ 】
・今回もひたすら、お人形について綴ります。
・頭だけの状態のお人形写真が出るかもしれません。
…以上の2点が苦手な方は今回の閲覧を控えることを推奨致します🥲

お人形に詳しくない方でも楽しんで頂けるよう、随所に説明を挟みますのでご安心ください!

※ 以降、VOLKSさんの事はボ様と呼ばせて頂きます(私が命名した隠語)

そして今回記載してある情報や写真などは、Twitterの相互・ボ様公式・Twitter・スーパードルフィーwiki・Googleなどにてお借りしています。

この場を借りて感謝申し上げます🙇‍♂️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

相互が作ってくれたブツ

前回はワンオフケイリンが地元店舗に全く来てくれないことや苦労などを綴りました!(地獄)

ケイリンが地元に全く来てくれない日々が続き、私が25歳になる前にワンオフケイリンをお迎えするという夢が崩れかけて来てますね🥲

そして月日は流れ…2023年の2月、理想に近過ぎるワンオフケイリンがインスタにて出てきました!!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


あン⁉️⁉️美〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️
🥲🥲🥲

見た瞬間思わず画面越しに𝑘𝑖𝑠𝑠💋カマしそうになりました。(病気)
アーン???メイクが天才すぎるが????どなたが施したメイク⁉️
まぁ可愛らしい……なんて儚げなの……

調べたら、相互激推しで私も最近沼ったYUIさんでした神。

実は私…
ケイリンだったら誰でもいい訳ではなく、ケイリン+ドンピシャメイクが合わさって初めて狂う我儘タイプなんですが、
私が理想とするケイリンのメイクがあまりにも多過ぎて、基本的にどんなケイリンが来ても素敵~♡止まりでした🥺
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

しかし、YUIさんの手掛けたケイリンがとても素敵で……
特に目元がとても好みで「お、応募したい…😢」と、なりましたが抽選場所は京都😇(詰み)

行ける訳がなく、投票は諦めました!!!(死)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

2月の里ケイリンで自分の好みを再認識したDALI。

それから約3ヶ月後ーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらずケイリンが地元に来てくれることを待ち望みながら、労働する日々😢

4/23  ボ様が主催する日本一規模のデカいドールイベントであるドルパが終わり4月末へ……

4月末のワンオフはなんと豪華…!
全国のボ様の店舗(里・窓除く)にてジャンケン方式の投票ではなく、メモリアル形式(白封筒)のワンオフ達が来ます✊✌️✋

※メモリアル方式では通常では現れないレアヘッドの子達がズラリと登場します。(例: ローゼンメイデン造形など)
その分、倍率も高くなる。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

4/25  まずは天使の窓のワンオフ達がボ様のInstagramにてお披露目され始めました。

頼む!ケイリン居ないでくれ……!!(恒例)
その日は労働が休みだったのでスマホに張り付き リアルタイムで更新を追っていたので、ケイリンが更新されない事を祈る私🥺

※肌色違いor双子ヘッドなどでは無い限り 同造形のヘッドが同時に出る確率は低いです。
なので窓にケイリンが出たら、地元店舗にケイリンが来る可能性がガクッと落ちるため不安になってます。

Instagramには一括送信機能がないため、着々と1人…また1人とお披露目されていきます。

頼む!!!!居るな!!!!
お前は地元の柱になれ!!

窓では基本的に15体ワンオフが来ます。
10体目……よし!ケイリン居ない!!
窓!ガチで頼むぞ!!!

そして………………11体目

????????????????????、?
???????????????????????????????????
?❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

俺⁉️俺‼️俺俺俺俺‼️Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥
(混乱)(錯乱)(絶望)(意味がわからない)(葬式)(何故)

アーン?来やがった………何故 Why どうして(死)
ボ様は徹底的に私の地元にケイリンを呼びたくないようですね。(爆弾の準備💣)

あまりのショックでお顔やら服をマジマジと見れませんでしたが1回寝込んで起床した後、もう一度 窓に行きやがったケイリンを見ました。

‪‪𝐇𝐀❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
おいおい……待ってくれよ🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

©️VOLKS

「 急遽暴露♡私の理想のケイリン 」

・プリンプリンで𝑘𝑖𝑠𝑠したくなるオレンジピンク色(重要)の ふっくらリップ!
・目尻に濃いシャドウが入ってて涙袋に近づくにつれシャドウが薄くなってるアイメイク!
・下まつ毛などは黒じゃなくて、焦げ茶が良い!
・ケイリンの特徴的な下まぶたは、ニュ…ってなっているので涙袋が白くなってると嬉しい!

・白まつ毛!
・明るい色の髪の毛(出来ればオリジナルと同じ金髪)
・グラスアイは初恋のケイリンと同じ、グレーがかった水色の造形村グラスアイがいいな!
・少しムッとした眉毛!

・程よいピンクオレンジのチーク!
「あなたが僕のオーナーさんですか?(キュルン)」より「フーン、あんたがおれのオーナー?年収は?おれのこと養えるの?」って言ってくれそうなケイリン!(重要)
・つきみさん、シエラさん、YUIさんの誰かが手掛けてる!(今回の窓ケイリンはYUIさんメイク)

????????????????
私の多すぎる強欲の希望が全部揃ってて草
こんなことある?????
YUIさん、私の脳みそ覗きました?????

あまりに自分好みだと、そしてドンピシャなことだと理解するのに10分以上掛かった。(ガチ)

私のいつものお得意の幻覚(現実逃避)かも知れないので、
洗顔して目薬さして歯磨きをして……もう一度見たら……
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ベルサイユのばら」より引用©️池田理代子
「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄
「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄

BGM : Love so sweet

Wow oh oh, yeah, yeah, yeah
Wow oh oh, yeah, yeah, yeah
Wow oh oh…………🎶
(訳: 恋に落ちました)

発光の美少年すぎねぇか??????????
バブちゃん要素・天使要素・Prince要素全部揃ってて草

ワンオフケイリンが発表されても滅多に心動かされない私が…‼️
初恋のケイリンを見た時 同様に心が……ドゥクッッッ(心臓の音)…‼️‼️‼️

2021年に発表された初恋のケイリンを見た時以来、初めて「この子と暮らせたらどんなに幸せだろう、おうちに来て欲しい」と、思いました🥺

※ ↑↑↑初恋のケイリンくんです。
この子が切っ掛けでケイリンにハマりました。
神のオーナー様の元で国宝のような佇まいでとても大切にされています。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ファイナルファンタジーXV」より引用©️SQUARE ENIX

ですが窓は東京の表参道にあり、このケイリンをお迎えするには遠征をして、当たるかどうかも分からない投票(抽選)をしに行かなければなりません。

そして私のスラム街から東京へ行くには、飛行機でしか行けないというカス仕様🤦‍♂️

労働してしばらく経ってますから今回 金銭面での不安は無いのですが、マジで遠征までして外れた時どうなるのかが怖い……😢

・初恋の子同様惚れてしまったので、外れた時のショックが通常より5億倍
・東京に行く目的が投票のみなので外れたら鬱
・金を失う(遠征費)
・免疫力が無いため、外に3時間以上いると健康被害が出るし遠征なので多分1週間は寝込むことになる。
・精神面の健康も害する


カスのスターターセット‼️


でもさ!!
もしかしたら地元のメモリアルワンオフとして、ケイリンが来てくれる可能性もある!
だってクソほどリクエスト送ったし、バレンタインチョコも送ったんだから!!

窓のケイリンよりドンピシャな子が!来るかも!知れない!!(血涙)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄

そして、窓ワンオフのお披露目から2日後……

4/27  全国 天使のすみかでお披露目されるメモリアルワンオフたちが再びInstagramにて続々と発表されていきます。

実はInstagramでお目当ての子が発表されても どこの店舗に配属されるかは記載されていないので、
お目当ての子が地元に来てるかどうか確認するためには、イベント日に実際に足を運んで店舗まで行かないと分からない仕様なんですよ😢(死)

なので、ケイリンがInstagramに出てきたとしても迂闊に喜べないのだ😂

全国の店舗でメモリアルが開催されるので、発表されるワンオフは約50体‼️
数が多すぎるため、2日に分けて発表するとのこと……

27日にケイリンは来ませんでした。
ケイリンと同造形で色違いのアーヴィンは出て来ましたが、やはりケイリンは窓に出たから すみかメモリアルでは来ないかぁ……😢

フゥ…………

果たしてDALIの運命や如何に!
③に繋げます。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

②はここまでです。

③へ続きますが最後まで見て下さり、ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、③でお会いしましょう。

                      DALI

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?