見出し画像

✴︎ DALI Diary ① ✴︎

⚠️
今回は色々なことを綴ります。

不快に感じる表現もあるかもしれませんので、繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。
新年度になり、気持ちも前向きになりそうな良い季節になってきましたね!

今回は最近の出来事・購入品・嬉しかったことなどポツポツと綴っていこうかなぁ〜と思っております。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

①『引越し』

まずは今年3月頭に引越しをしました。
部屋が広くなり、部屋を2つ貰いまして片方をお人形の専用部屋にすることにしました!☺️嬉〜

前の家では撮影をする際、いちいち背景ボードを引っ張り出して…ライトの設置だったり…
…と、あまりにも撮影までに時間が掛かり面倒くさかったので嬉しいです。

Amazonで横180cmのクソデカ机を購入し、その上を撮影ブースにすることにしました!

まだ未完成ですが、徐々に自分好みにカスタマイズしていきたいですね✌️

以前の家はとても日当たりが悪く、カビが出来てたりなど…
自身の虚弱体質にも悪く影響していたので現在、日当たりが良く空気が綺麗な家に移れて嬉しいです🥹

労働の方ももうすぐで勤続して1年経ちます。
飽き性で何事も続かなかった私がこうやって楽しく働けているのもケイリンのおかげです🥰(お人形の推しです)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

私が2人分も座れるバカのサイズ

②『購入品(お人形関連)』

引越して念願のお人形部屋が出来たことで、以前より抱いていた「ドール用の家具集めたい🤤」という欲が爆発しました💥(物欲強いのはいつもじゃない)

ソファ…🛋1人用椅子…🪑ベッド…🛌棚…🎀
夢が広がりますね!!!!

え?DALIさん、ソファは持ってなかったかって??
ご存知の通り私宅には引越す前からバカデカソファがあるのですが、
あまりにもバカのサイズなので「やっぱりお人形サイズで欲しいな(正気)」ってなるじゃないですか!

クソクソせっかちなので引越し準備の合間を見て、リサイクルショップを巡ったりフリマアプリなどで探していました。

ドールサイズの家具は普通に高いので、貧乏人の私には手が出せません!✋😁ムリ

こういう時は個人経営のリサイクルショップに行くと大体おもしろい掘り出し物に出会えます🚗³₃
マジで何があるか未知なので大好き

ちょうど掘り出し物がありまして、グ様の後ろにある棚を買いました。

値段⁉️
¥1,000✌️😁✌️(大勝利〜!)(世界のバグ)
ド〇クとかだと普通に2万とかするタイプなのでテンション爆上がりです。

しかし、こういうタイプのミニチュアって絶対ナゾのオルゴール機能があるんですよね。
なんでだろう🤔

そして次に行ったリサイクルショップでは、¥1,500で好みのショーケースを購入出来ました😉

こちらはお人形のお靴収納に採用しました。
お人形の靴って小さくて可愛いですよね、愛おしい🥺

そしてフリマアプリではソファを!
お人形サイズのソファには結構こだわりが強く…✊

私が欲しい感じのソファはみんなファビュラス価格ゆえ全然見つかりませんでした。
マジで4万とか平気でするのよ、金がねぇ(いつも)

しかし突如として自分の好みに合致したソファを¥3,000ほどで購入出来て特大笑顔です。
木材部分にはニスを塗り、更に高級感を出しました。

でも見て、地面と近すぎるやろ😭
グ様の脚が長いだけ??ウーン……
また脳筋DIYで何とかします(いつもの)

自分が欲しいものを安く手に入れられた時ってウキウキしますよね!
みんなも個人経営のリサイクルショップ行こう!

終わってる

そして難関のベッド🛌
また脳筋DIYで1から作ろうとしたのですが、引越しで体力がゴッソリ無くなっている+せっかちなので早く作りたい衝動に駆られ……

普通に既製品のベッドを購入しました。

こちらは約7000円
ドール専門サイトだと3万くらいするのでお買い得ですね!

作りかけ

しっかしオプションで着いてきた付属のカバーがあまりにも趣味に合わないので、自分の趣向に沿ったものを作ることにしました🪡✨

ベッドもアンティークブラウンみたいな色に塗装しました🖼

ちなみに私は敷布団を作ろうとしても布からゴミを生成することしか出来なかったので、ママ上にやって貰ってます(カス)

かわいい〜

今月には完成するので、早く誰かしら寝かせたいです。
ベッドで寝かせる用のパジャマも購入しました。

肌触りも良く、デザインもとても可愛らしいディーラー様製のパジャマです。
こういう系統のお洋服ほんとうに好きで、気付いたら集めちゃってます☝️🥺

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

③『DALI、修行僧になる』

私の住んでいるスラム街は都会と違い、ドール専門の実店舗がボークスくらいしかありません。
なので普段はド〇クなどでお世話になっています。

今年の1月あたりにドール通販2店舗でグ様のウィッグやお洋服などを海外取り寄せにて注文したのですが、予定の日数より大幅に遅れており最早 修行僧と化しています✋

私が死ぬのが先か、届くのが先か👈🤪
サーチを掛けると半年待ちました!などと出てきて絶句😇
もう私が取りに行った方が早くない❓

片方のショップの商品は予定通りの日数で来たのですが、お〜いおい????

私は真珠デザインの指輪を買ったのに、ダイヤモンドデザインの指輪で来てるじゃね〜か‼️

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

なんで❓❓❓
でも問い合わせるのも面倒なのでそのまま使うことにしました🫡

余談ですが、夢女の友人が描いてくれた解像度がとても高い、私・グ様・ズナーくんの理想の三角関係図を見てください。

破壊力ヤバすぎて元気ない時いつも見て笑ってます☝️😁
顔の良い男(堅物男/俺様系)に取り合いされるシチュエーション、マジで死ぬまで好きだと思うので助かりました。(???)

ちなみに私は、アンジェ〇ークのクラヴィス様みたいな影のある男性が好きです♡
ああでもジュリアス様みたいな方も素敵…♡(だァめだこりゃァ🤷‍♂️)

「私のために争うのはやめて‼️‼️‼️
私の人生で1度は言ってみたいセリフ1位
以上、クソ女からでした。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

④『購入品』

お人形以外で欲しかったものもチマチマと買っています。

最近だと小さなミッフィーちゃん、くすみカラーの青いペン、プレミアムバンダイから発売されたアクアピッチコンパクト、好きな絵師さんのグッズなど……!

女児の頃に欲しかったおもちゃがこうしてリメイクされて手に出来るのはとても嬉しいですね!

ずっとずっと欲しかった明日のナージャの秘密のリングジュエリーのリメイク版も予約しました🤫✨

ナージャは子供の頃からずっと好きな作品なので嬉しいです。

そして作中の音楽がオシャレで素敵で……!
特に好きで成人した今もよく聞いています。
ワルツno.5、フラメンコの曲が特に好みです💓

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

⑤『素敵なドレス』

こちらは過去に行われたクルーズイベントにて販売されたレディレイズナーの衣装。
ご縁がありまして入手できました!

なんと、男性用ドレス……なんです🫢

お姉様じゃん

公式設定としては「レイズナーを潜入に行かせる際に誂えたドレス」だそうで、とても気合いが入っています💪😁
ちなみにレイズナーくんは女装に対して嫌がっています、やむを得ない女装

なるほどね(性癖が捻じ曲がる音)
私は花も恥じらうJKの時にレディレイズナーを拝見して性癖がめちゃめちゃになりました‼️(死)

同時期に購入した銃とハンドも似合う

あれ以来、やむを得ない女装に目覚めた私はいつかレディレイズナーの衣装を入手することを夢見ていました✋

グ様はきっと似合うだろうな〜と、着せてみたところ……

©️池田理代子

ベルばらのエリザベート夫人になってしまいました🫣

なにこの全く女装感もなければ、むしろノリノリで着てくれてる感は…………
私の大好きなタイプのミステリアス歳上お姉様😢

似合い過ぎてて失格〜‼️😡(???)

これではいけませんね✋
もうすぐでメイクの旅に出すレイズナーくんが帰ってきたら着せることにしました。

キミなら絶対イヤイヤ着てくれるもんね(カスの信頼)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

以前、大勝利したシスター服

⑥『まんだ〇けギャンブル』

私の楽しみの1つとしてギャンブルがあります。

ギャンブルと言っても まんだ〇けにて全体が見えないドール服を購入して開封後、
好みの服だったら やった〜!嬉しい〜!みたいな賭けをするというものです。

予算はいつも¥4,000ほどで、たまにフラッと まんだ〇けに行った時に楽しんでます。
(たまに行く方が商品入れ替わってて面白いので…😁)

負けた例

たまにファビュラス服も出てきたり……など、結構スリルもあります。

ですが負けてもそんなに損はしないので気軽に楽しんでます✊

大勝利した服②

過去に大勝利した例だと、定価2万円ほどの服↑を1000円で買えたりなど…😁✨

私がギャンブル辞められない理由わかるでしょ⁉️
そしてつい先日も、街に出る機会があったのでギャンブルしてきました。

予算は¥5,000、良い掘り出し物があったので2着だけ購入してみました。

まずは¥1,200で購入した可愛らしいお洋服🎀

ヤニ臭い!黄ばみあり!表記のダブルコンボでしたが、そんなもの洗ってソヴァージュの香りにすればいいし部分漂白すればいいんです!
(ボロボロのものを生まれ変わせるの好き)

3回くらい手洗いした所、匂いも無くなり黄ばみも全て除去出来ました✌️🥹
デザインが凄く私好みで可愛らしいので嬉しい〜!
これは優勝だね!!!

お次は¥2,500で購入したシスター服🎀

こちらは状態も良く、縫製もすごく丁寧でしたので迷わず購入しました。
開封してみたら大当たり〜✋😁✋

¥2,500でこの衣装は勝ちでしょ!と、定価がいくらなのか気になり調べてみることに…
結果、定価¥16,000ほどの衣装でした😚

元のセットに含まれていたロザリオネックレスは欠品していたので、手持ちの可愛いブローチを着けました。
可愛いね♡

しかし、まんだ〇けでシスター服ばっか買ってるので そういう性癖の人って思われてそう🤷‍♂️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

みなさんも感じて嬉しかったこと・ちょっとした反省点など振り返ってみると新しい発見があるかもしれませんね🌷

また嬉しかったことなど、何かしら綴りたくなったら綴ります🥹✨

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?