見出し画像

✴︎ ドール用ソファが来た! ✴︎

2022/10/11

こんにちはDALIです。
やることなすこと全て3分坊主の私ですが、約10年ほどドール趣味をやっております。

お人形には様々な遊び方がありますよね。
飾って眺めたり…着せ替えて遊んだり…
オーナーの数ほどお人形遊びの種類があります。

私は着せ替えたり、撮影をして遊ぶタイプのオーナーです📸
そしてお人形を撮影をするにはやっぱり素敵な背景で撮りたいですよね。

ですが私の自室は最近 ドブ川からやっと人間が住めるレベルになったばかりで、家具の系統があっちゃこっちゃしておりロクに写せるものがありません。

生まれ変わったお部屋

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

なので以前、ドール撮影用の背景ボードを自作しました。

気分はベルサイユ宮殿!(????)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
以下、noteに移る前のブログ?にて、背景ボードについて綴ってます。
お時間ありましたら見てみてくださいね☺️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

あれから背景ボードを作ったのはいいものの、やはり見映えが良くなるドール家具も揃えたくなってしまって……。
ですが毎回 ドール家具よりヘッド・お洋服・ウィッグなどにお金をかけてしまい、今まで中々ドール家具に手を出せずにおりました🥲

そんなある日、いつもの日課でネットサーフィンをしていたところkawaiiドール用ソファを見つけました。

でも値段が化け物!
貧困の民なのでソファに3万も出せません。

ええ〜でもデザインがとても可愛い……ほしい…

画像1

>>>買いました<<<

私の脳みそに「我慢」という2文字はないのでいつもの馬鹿ショッピングです。

さすがに3万円は私にとっては高すぎだったので、フリマアプリにて全く同じものを格安で購入しました!ウレシイ

届くのに1週間掛かりました。
箱があまりにもデカい+大量の梱包材で家が埋もれてしまうやろレベルだったので、配達員さんの提案でその場で箱や梱包材を剥がしてもらって中身だけ貰ったのですが、あまりのデカさに私も配達員さんもビビってました。

帰ってきたママ上に見せたら、ため息500回くらい吐いてました。
そらそうなるわな。

ソファくん可哀想、こんなに歓迎されないことある??

画像2
2Lのオレンジジュースです🍊

でも、ありえんほどクソデカだな…🛋

幅 93cm・奥行 52cm・高さ 62cmとかいう化け物サイズです。
背景ボード3枚(約90cm)でも足りないレベルです🤔

「なんで買う前に色々考えなかったの??」って方へ、私にそんな大層な脳みそはありません。
勢いが良いのが長所で計画性がないのが短所です。

画像3

こども写真館か????

お人形の為に買ったものですので早速座らせて見たところ、完全に こども写真館の風景になってしまいました。

今回は三脚を使用して撮っていたので、傍から見れば本当に子供のフォトスタジオ的な雰囲気でした😂

この子達60cm以上もあるのにこの存在感よ……
まぁ、私が2人分座れるレベルですからね🤔

でもサイトには子供用・ペット用の他に「ドール用」って書いてましたからね。
約80cmのお兄さんお姉さんドールでもソファのデカさに負けると思います。

画像4

100人乗っても大丈夫!
面白かったので2人増やしました、イナバ物置ごっこをしても安心ですね。

頑張って ぎゅうぎゅうに詰めれば、6人は座れるんじゃないでしょうか…

まあでも、お人形が人間用の椅子とか大きな家具に共存して飾られてる雰囲気が好きなのでソファの大きさには大満足です。

置き場所は困るけどね。

画像5

座面までの高さが 32.5cmなので、床に足が届きません……kawaii

ソファのデザインがとてもファビュラス過ぎて我が家の雰囲気に全く合わず、どうぶつの森を始めたてのトンチンカンな部屋みたいになっており ずっと笑っております。

置き場所はとりあえず、自室のガラステーブルの上に置きました😂
テーブルの上にソファ置く人間は少数だと思います。

自室の半分が物置化しているので、ちょこちょこ片付けてソファが置けるスペースを作ります……。
がんばろう…がんばろう……
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

画像6

最後は一眼レフの練習として撮ったクララベルくんで〆ます📸

一眼レフはケースから取り出して…レンズつけて…
などの作業がしんどいですが、やはり一眼レフだと良い感じに撮れますね🤭

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                       DALI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?