見出し画像

✴︎ ワンオフケイリンが来た!③ ✴︎

2023/05/22

こんにちは、DALIです。

「ワンオフケイリンが来た!②」の続きになります。

②を見ないと何が何だか分からないと思うので、②をまだ見てないよ!って方は以下にリンク貼るので宜しかったら見て頂けると嬉しいです♡

③は「地獄からの生還」です✊

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

私の語彙力が無いため、相変わらずこんな感じで進んでいきます。(精神崩壊)

今回も長いので休憩を挟みつつ読んで頂けると嬉しいです!
(まぁ読んでも毒にも薬にもならないんだけどね🤔)

【 ⚠注意⚠ 】
・今回もひたすら、お人形について綴ります。
・頭だけの状態のお人形写真が出るかもしれません。
…以上の2点が苦手な方は今回の閲覧を控えることを推奨致します🥲

お人形に詳しくない方でも楽しんで頂けるよう、随所に説明を挟みますのでご安心ください!

※ 以降、VOLKSさんの事はボ様と呼ばせて頂きます(私が命名した隠語)

そして今回記載してある情報や写真などは、Twitterの相互・ボ様公式・Twitter・スーパードルフィーwiki・Googleなどにてお借りしています。

この場を借りて感謝申し上げます🙇‍♂️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

応募期間中、私のために相互が作ってくれたメル画(草)

前回は東京 表参道の店舗にワンオフケイリンが出てしまい、
その子があまりにも完璧+ドンピシャだったので頭を抱え、ノイローゼが悪化したことを綴りました!(カス)

4/27にお披露目されたメモリアルワンオフ前半では、ケイリンは居らず「やっぱり窓で出たから来るわけねぇよな!ハハハ!」と、いう気持ちで次の日を迎えました。

そして次の日……
4/28  後編のお披露目も続々とされて行きます。
この日もリアルタイムで相互と追っており、お互い推しヘッドのお披露目を待ち侘びていました。

そして相互の最推しがお披露目され、キャイキャイ大喜びしつつ やはりケイリンは来ないよな!と諦めムードで、通夜の準備をしていました。

そんな諦めきった直後………

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

まさかのケイリン登場www
意味わからん過ぎて目が点になりました。

おいおい……
しかも、つきみさんメイク⁉️😢
(バレンタインの手紙で、つきみさんorシエラさんメイクのケイリンを激推ししてリクエストしたので興奮)

……………????
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「アカギ〜闇に降り立った天才〜」より引用©️福本伸行

ア‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

DALIに電流走る----------!!!

このケイリン、もしや……地元に来るのでは…⁉️

いつも根拠のない自信で満ち溢れている私でも、今回は勝算があった……
なぜなら……

・何度も地元にケイリンが来るようにリクエストし続けている
・バレンタインに本社に菓子折りと手紙と共に送った
・メイク師さんが、リクエストした つきみさん
・まさかの2体目のワンオフケイリンだからワンチャンある
……の、4つが揃っているからです。
マジでこれはあるのでは……????
やっと私の想い(怨念)がボ様に届いたの!?🥹

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️SHISEIDO

※彼女(私)は、メモリアルワンオフのケイリンが地元に絶対来ると思い込んでいます。

でも待ち望んでた つきみさんのケイリンを前にしても、私の心は95% 行けるはずのない窓のケイリンに傾いている……🤦‍♂️

何故なら、このメモリアルケイリンはあまりにもセクシー過ぎる…そして人間に対して凄く優しそう…!!!
なんて…優しい慈愛に満ちた目をしているンだ君は。

ワァ〜私のおうちに居るビジョンが浮かばない😢
(好きな造形で素敵なメイクでも、この子は家に馴染まなさそう!とドールオーナーは直感で大体わかります)

でも地元に来る初めてのケイリンは、アニメティックメイクであろうとメイク師さんが誰であろうと投票つもりでいました。
(だって私しか求めてないし、実質 私が呼んだ子なので)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ア〜……迷うなぁセクシー(すみかケイリン)なのキュート(窓ケイリン)なの…
※まだ地元に来るとは決まっていません

相互たちにも「DALIさん!2体目のケイリンってことはもしや地元に…⁉️」「地元行くでしょコレは、おめでとう」と、祝福してもらう始末😘

とりあえず…29日にどこの店舗に行くかわかる。


そして運命の29日………………

この日の私は労働をしていたのですが、ケイリンがどこの店舗に行くのか不安で仕事もままならず…

そして小休憩の時に走ってスマホを確認‼️📱💥
おお!有志たちが続々と どの店舗に誰が居るのかツイートで報告してくださっている!!!

冷や汗をかきながらワンオフケイリンが何処へ行ったのか相互からのDMで確認……

ケ、ケイリンはッッッ⁉️⁉️⁉️(頼む!地元に…!!)

ア……!!
お願いします…!

もう札幌店は閉店しちゃうから……!
私はもうケイリンチャレンジは出来ないんだ…
頼む!頼む!頼む------ッッッ!
(※この時点ではまだ移転先のテナントが決まっておらず、閉店予定でした)

(でも窓ケイリンに集中したいから、今回だけは別のすみかに行って…(ちょっとばかりの本心))

……………………!!!(相互からのDM確認中)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「進撃の巨人」より引用©️諫山創

横浜行きやがった😡

????????????????????
????????????
❓❓❓❓

怒りや悲しみより先に「なんでここまで熱望しててリクエストも出しまくって、バレンタインまで渡してるのにボ様は何故 頑なに私の地元にケイリンを寄越さないんだろう。」って、感情が先に出ました。

ケイリンが超絶人気!入手困難ヘッド!メモリアルしか出ないよ!!!なら私も諦めます。
ですがケイリンは、普通にメモリアル以外のワンオフでも出て来ますし…
何故 Why どうして

本当に何故、私の地元にだけ寄越さないのか不思議でたまりません。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「おさるのジョージ」より引用©️レイ夫妻

いつもの私だったらここで精神崩壊している所ですが、今回は持ち直す所かむしろホッとしてスッキリしていました!
ボ様ここだけは感謝!でも許さん!(ゴミ)

何故なら すみかメモリアルのケイリンが横浜に行った事により、私は窓のケイリンにのみ集中することが出来るからです(カス)

あんな素敵なセクシーケイリンは私の家には勿体ない、大切にして下さるオーナー様の元へ行くべき🤔

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄
「HUNTER × HUNTER」より引用©️冨樫義博

メモリアルケイリンが別所に行ったのを見届けて、そして私は決めた。
窓ケイリンの為に弾丸で窓へ行くことを……
(どうせ地元すみかも無くなるしヤケになってました)

ケイリン資金の為に貯めたお金もあります、、
労働先は人手が足りず、何泊かは出来ないけど私は決めたぞジョジョーーーーーーーー----------ッッッ‼️‼️‼️

いつも何をするにも気だるくて、療養ニートになって1年経ってたゴミを一念発起させ 人間として再構成させるほどの男……ケイリン…
お前はホントに恐ろしい男だよ……🥲(好)

それに抽選外れても一目でいいから会ってみたい気持ちが強まり、自分でもビックリな程の行動力でいつの間にか𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶に着いてました(早)
(地元の友人誘えばよかったけど、早くケイリンに会いたいので個人戦)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

悲しき容量不足

事前に色々決めていれば、容量も空けてきたけどマジでなんの考えもなしに来ちゃったモンだから容量もねぇよ‼️‼️‼️‼️

勢いが良いのが長所で、計画性が無いのが短所です(恒例)

ただ投票する為だけに弾丸で来たし、観光などはせずに真っ直ぐ窓へ…………
窓で相互と待ち合わせているので、ケイリンと相互に会える楽しみでドゥクドゥクでした💥🫀💥

そして相互と合流し、いざ!初の窓へ!!!
初めて入った感想は「意外と広い」でした(失礼)

ああ……私の大好きなケイリンちゃんは何処…

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

※ゴミ容量不足なので、相互の📸で撮って送って貰ったもの

????????????????❓❓
????????????❓????????????

国宝で草
窓って国宝も展示してあるんですね(錯乱)

マジで外れて旅費どうしよう〜wとかそういう不安を全て吹き飛ばすほど発光の美少年…………

え???? マジで発光してない????
なんだか幻聴も聞こえてくるな……

ワンオフケイリン発表される度に相互が作ってくれるクソコラ①
ワンオフケイリン(略) ②
「ドラゴンボール」より引用©️鳥山明

どうしよう、オラ初めてケイリン見ただよ。怖い。
写真より実物の方が50000000000000倍かわいい

あまりのキラキラPOWERに、1時間も居れませんでした。
多分よくわかんなくなって40分くらいで外出てたと思う。

絶対にこの子と暮らしたい……😢
どうする?さらってく????

私って滅多にiPhoneのロック画面は変えないのですが、今回あまりにもケイリンが好みすぎてInstagramに毎回見に行く時間が長く感じてしまい、
「あ!ならロック画面に設定しておけば、秒で見れるね!(アホ)」って考えになり、他所の子になるかもしれないケイリンを期間限定でロック画面に設定してました。(こんなこと初めて)

人間って突然の出来事に直面すると正常な判断が出来なくなりますね。

とりあえず投票する為だけに飛んできたので投票をしっかりして、
そのあと相互と軽く食事をして地元に戻りましたが 案の定 体調が悪化し、寝込みました。(雑魚)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ONEPIECE」より引用©️尾田栄一郎

地元に戻ってからというもの 労働も頑張りつつ、毎日 指折り数えて白封筒発送の時期まで待ちました。

そういえば初めての投票でした。
私はボ様のドールは里子(限定の抽選すら掠りません)しか居らず、公式で直接買った経験はないのですが 果たしてどうなるやら…😂

ビギナーズラック!頼む!!!

※ 白封筒とは
抽選式のワンオフで高い倍率を潜り抜けた当選者の自宅に届く、投票したワンオフの購入権が記載された白い封筒。

主に天使の里・天使の窓・メモリアルワンオフにて白封筒方式が採用されている。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「テニスの王子様」より引用©️許斐剛

そして、白封筒を待っている間に感じたこと😢

・自分が投票した時点で締め切って抽選してくれ
・当たるだろ期、無理だな期が交互に来る
・別の方の「投票してきました!」ツイに敏感になる

・自分が投票した子に1000票入ってるんじゃないかって不安になる
・応募締切までが永遠に感じる
・死刑宣告(白封筒発送)の時期が1番ソワソワ

・精神衛生上、良くないと理解していながら死刑宣告の時期のTwitter検索欄 「白封筒 窓」「ワンオフ 窓」になる。
・白封筒ワクワク♡より「早く楽になりたい…」が80%
・不眠症など健康被害が凄い

…私はケイリンが地元にすら来なくて投票チャレンジすら出来ない雑魚でしたが、
今回 初めて投票してみてワンオフ投票の辛さを痛感しましたし、
毎回ワンオフチャレンジで忍耐強く辛抱しているドールオーナー全員を抱きしめたくなりました😢🫂

強くなれる理由を知った……

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

祈ってる時の私(神社のマナーが分からないので協会スタイル)

白封筒発送を待っている間に私に出来ることはあるだろうか……😢
部屋の掃除や部屋にやって来た虫を生け捕りにして逃がしたりなど…ウ〜ン…

…普段はスピリチュアルなことは全く信じないタチなのですが、今はそんなこと言ってる場合じゃねぇ‼️

近所に住んでる神にお願いしに行きました。
この神(天照大神)は良い神なので、私が神社に行くと必ず良い事が起こります⛩
(大昔に歯の矯正装置の痛みを和らげてもらった)

私は普段 神とか信じては居ないのですが、この神だけは信用しています!
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

フリー素材の神社です

相互が「お祈りする時は、心の中で自分の氏名や住所を言うと叶えてもらいやすいらしいよ!」と、言っていたのを思い出したので……

「神こんにちは!お久しぶりです!今日はお願いがありまして…東京表参道〜(略)のケイリンって人形と暮らしたいです。寿命2年減ってもいいです。お願いします!!!!!
私の氏名〜(名前・住所・電話番号・メールアドレス全部言った)です。よろしくお願いします!」
…って言ってきました。
お賽銭も10円毎日あげました!

白封筒発送の日まで毎日これを繰り返していた(恐怖!)

※当選の翌日、ちゃんとお礼参りしました

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「SLAM DUNK」より引用©️井上雄彦

やれることも全て終わり、とうとう投票締切の日になりました。

窓ケイリンがあまりにも 今までで1番好みで大好きになってしまったため、今回外れたら暫くはドールから離れようという覚悟もありました。

締め切り後には窓にて抽選があり、白封筒が発送され…
あの子は誰かのケイリンになってしまいます。

完全に当たる!あの子はうちに来る!!!って確信して外れた時、本当に鬱なので心のどこかではもう諦めていました。
(相互は最後まで私に当たる!と元気付けてくれました😘)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

別日に相互が送ってくれたケイリン(ロック画面に設定してた)

このキラキラのロック画面を眺めるのも最後です。

もう あのケイリンは他所のおうちの子なんだ…って気持ちになり、センチメンタルDALIに😢

カスニートでどうしようもなかった私が一念発起して頑張れてたこと…
短い間だったけど幸せな気持ちにしてくれてありがとう…
よその子になっても幸せになって欲しい・大好きな気持ちは変わらないこと…

様々な感謝を心の中で述べて大泣きしたあと元のロック画面に戻しました!😂
(枕びちょ濡れ)(ガチ泣き)(辛かった)(ドールの事で泣いたの初めて)

「ONEPIECE」より引用©️尾田栄一郎

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ひとしきり泣くととてもスッキリして、次の日の労働も気持ち良く出来ました。

ですが白封筒を心の何処かで待っているDALI🥹
私のスラム街は白封筒 着弾するの遅いので、都内組が先に白封筒をお披露目して そこにケイリンが居ればThe ENDです!

でも、Twitterでサーチしてもケイリンの白封筒は見つからず🤔
SNSをやってない方orお披露目しない方の元へ行ったのかな…!など、色々考えながら毎日ポストは見ていました。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「北斗の拳」より引用©️武論尊、原哲夫

そして半分諦めムードで5/17にポストを覗くと、白封筒に似た水道局の封筒がwwwwww
舐めてンのか(怒)

その中に知らない封筒が1枚あって…
「こんなもの送るくらいなら白封筒送れや‼️😡💢」

クレカ会社か⁉️💢利用明細書いらねぇ!って先月言っただろボケナス‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

ボケがよ‼️‼️

…………………………………

…………

??????????💥💥💥
????????????????🤝🤝😭🤔✊🤦‍♂️😚😭🥺🥲🥹✊✋🤝🫠🫠😭🫠😭🥺😰🤦‍♂️🤝😚😚😘🥲🥲🥹🫢🥹🙇‍♂️😚😤😌🙇‍♂️💓😚💓🤦‍♂️🥲🤔✊??????????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓(ビックバン)(映画ドラえもん のび太の宇宙誕生)

請求書は請求書でも、1番欲しかった請求書だ。

あまりの出来事に信じられず、1回 軽い睡眠をとり、お得意の幻覚かも知れないので現実か確かめるためにソファに頭を打ち付け、痛みで夢じゃないことを確認しました。(特殊)

なんかさ、嬉しい‼️‼️‼️びっくり‼️よりも
「??????????」って感情が先だった。
正気を取り戻したあとも嬉しい!よりも、信じられない……って感情がデカい。

とりあえず、ケイリンで悩んでる時に声援くれたりして支えてくれた相互全員に感謝を述べました。
手が震えて上手く文字が打てませんでしたが🤔

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄
「新世紀エヴァンゲリオン」より引用©️GAINAX

ケイリンのことでノイローゼになってたことをみんなは知っているので、本当に沢山の方から祝福され、やっと現実だと理解しました🥹

もう苦しまなくていいんです。解放されました。
しかも1番 ドンピシャな子とご縁が頂けて…
ああ……これで安眠が出来る😢

一応、ワンオフの支払いは済ませましたが未だに信じられません……
あの子がお家に来る〜!楽しみ〜♡とかあまりないです、ほんとに家に来てくれるの…⁉️

ドール友達と祝杯(私はお酒が飲めないので水)もあげましたし、
友人も白封筒をしっかりと確認して一緒にキャイキャイしてくれたので夢では無いはず!!!!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「ドラえもん」より引用©️藤子・F・不二雄

ドラちゃんの言う通り🤔

この約1年間、本当に辛かったです。

リクエストしても来てくれないケイリン…
毎回 他所のすみかに行ってしまうケイリン…
ワンオフの挑戦権すらない私…
不眠症…
元相互からのチクチク攻撃…

たったの1年ですが、体感的には10年の感覚です。

結局 ケイリンは札幌には来てくれませんでしたが、相手が来ないなら私から行けばいいんです。
愛の勝利🤝

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「HUNTER × HUNTER」より引用©️冨樫義博

とりあえず 今の私が言えることは、、

感謝するぜ お前と出会えたこれまでの全てに!!!
(歴代のワンオフケイリン)(相互みんな)(窓)(ボ様)

本当にみなさん、私のために沢山喜んでくださりありがとうございます!🥹

あとワンオフはよっぽどの事がない限り、もう二度と応募しないと思います!!
健康に悪いし、私にはもうケイリンさえ居てくれれば良いので🥹🤝🥹

5/29から順次発送みたいなので、次回は愛しのケイリンくんがやって来たらお迎えレポ(④)綴りますね。
YouTubeに載せる様の開封動画も作りますし、綺麗な写真も撮ってきます📸

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

③はここまでです。長々とすみません。

④へ続きますが最後まで見て下さり、ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、④でお会いしましょう。

                     DALI

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?