見出し画像

✴︎ DALI Diary ② ✴︎

⚠️
色々なことを綴ります。

不快に感じる表現もあるかもしれませんので、繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。

前回から始まった『 DALI Diary 』シリーズでは、最近の出来事・購入品・思い出話・思ったこと・嬉しかったことなど…ポツポツと綴ります。

ただの自己満足日記で毒にも薬にもならない話ばかりなので暇潰しにでもどうぞ✌️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

①『撮影スペースの模様替え』

新居に来て約1ヶ月半経ちました。
時間にも余裕が出来たので、以前まで簡易的に配置していた撮影スペースを改めてレイアウトしました。

テーマなどは特に決めていませんが、春なので お花や暖色系のアイテムを多く配置してみました!

そして新しくお花のアレンジメントも作ったり…💐✨

以前は狭い撮影スペースで撮れる人数もギリギリでしたが、広々としたスペースを作ったので撮影をするのが楽しいです📸

おぱる様の後ろにある大きなチューリップのアンティークカードは私が崇拝する愛しのBOYさんからご好意でプレゼントして頂いたものです🥰

ずっと宝物BOXにしまっていたのですがやっと活用することが出来ました!

ちなみに宝物BOXには、他にも相互さんから頂いたお手紙などを入れています。

自分のために誰かが時間割いてくれること自体がとても心が満たされて嬉しいので永久保存してるよ✋
(ごく稀に整理しますが)

最近はおうちの子たちをもっと綺麗に魅せたくて撮影する時に色々気を付けたり、加工も色々学んでます!
上達したらいいなぁ〜

ポーズとかも色々学んでいけたらな……って思ってます。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

②『DALIについて』

春は出会いの季節ということで、初めましての方も増えたので自分の紹介でもしようかなと!
ああ、こういう人がブログ綴ってるんだって思って頂ければ…🙆‍♂️

SNSによって名義が違いますが、呼び方は何でもいいです😉

成人済ですが精神年齢は3歳(オワオワリ)
感情の起伏が激しく、良い時はトコトン前向きでダメな時はトコトン駄目です🙅‍♂️
(ダメダメ期の時はSNS休むようにしてます)

性格も頭も終わってるのでダメかもしれません✌️😁
スラム街で育ちました、なので教養はありませんが愛嬌で大体何とかしてきました。

力はあります(握力42だったか47)
勢いが良いのが長所で計画性がないのが短所です。
極端なので0か100しかないです🤷‍♂️

割と人のために尽くしますが、無償の愛かつ好きな人の喜ぶ姿が見たいだけなのでお気になさらずに…
(下心があるとしたら、自分がその人の幸せのお手伝いが出来た!ってニチャること😇)

趣味は、お人形遊び・クラシック鑑賞・シール集めだったり……

コンサートホールで定期的に聞く音楽は、身にも心にも染みて優しく穏やかな気持ち・慈愛の時間・心の余裕をくれるので大好きです。
水の戯れ、ワルツ第7番64-2、ショパンの遺作がお気に入り!

今は多少筆を折っていますが気が向いたら絵も描いてます。
一次創作メインですが稀に二次創作も描きます。

お洋服や小物などのデザインが特に好きです🥰
古屋兎丸先生の作品「月の書」を見てから月を好きになっているので月モチーフが多いです。

好きな色は、パパラチアピンク(オレンジピンク)とグレイシャーブルーです。

お花が大好きで昔、お花屋さんにてバイトをしていましたが肌が痒くなるので割と早い段階で辞めました😇
(自身が色んなアレルギーモンスターなのを去年まで全く知らなかった模様)

デザインの1部

余裕があってミステリアスな10歳以上年上の女性が好きです😉(突然なに?)

昔、バイト先にてミステリアスで上品な未亡人の方にたくさん可愛がってもらったので……☺️✨
なのでその面影を感じる方と一緒に居ると落ち着くんです、あと自分が甘えたがりなのでお姉様に可愛がられ…エヘッエヘッww(病気)

余裕のある年上と仲良くなりたい…って言うと「なんで?」ってよくみんなに理由聞かれるので🤷‍♂️
まぁ性癖みたいなものです😉
もちろん年齢が近しい方でも年下も好きですぞ!(みんな好き)

他に詳しいことは以下の記事にて綴ってあるので私に興味が湧いた方は是非〜(居るの❓😁)


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

③『メイクオーダー(⚠️ドールの頭のみの画像アリ)』

3月頃、デフォルトメイクのレイズナーと縁があったのですがメイクをもっと自分好みにしてみたい!
…という気持ちから相互の素敵なカスタマーさんにお願いして送り出してきました☺️✨

パテ盛り削りの入ったカスタムケイリンも一緒にお願いしました♡

ずっとカスタムヘッド対応のカスタマーさんを探していたのですが中々居らず…😢
いっそのこと有償交換に出してしまおうか…!?と思っていた矢先、とてもお優しいカスタマーさんに引き受けて頂けて嬉しいです!

生まれて初めてメイクオーダーをお願いしたので楽しみで仕方ありません😚
しかも憧れの灰色リップでオーダーしたので余計にウキウキ✌️

最近、身内に不幸があったり6月にも体がボロボロで入院するのですが、辛いことよりも楽しいことを増やしていきたいですね!

数ヶ月後に帰ってくるのでそれまでお部屋を綺麗にしたり、撮影技術を上達させたいです。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

④「ささやかな夢が叶った話」

今年1月に有り難いことに念願の眠ウィルとご縁がありました。

私が長年 高嶺の花として崇め続けてきた眠ウィルに対して特別な感情がありまして、お迎え出来た暁には一切の妥協のない理想という理想を詰め込もう!という願望があり…🥹

素敵なお洋服!綺麗なアイ!麗しの髪の毛!
理想に近づけるため色々集めました。

ヘヘッ
更に麗しくなりましたが、ウーン…まだ足りない(強欲)(ゴミ)

そんな時、チラッと知った素敵なもの……
きっとコレがあれば私の眠ウィルは完成すると思い、血眼になって約数ヶ月色々なサイトなどをさ迷っていました(もはや妖怪の類)

それはボークス公式より出されている、塗装済ハンドパーツ!✊✌️✋
※画像のものは無塗装のハンドです。

ボークス公式のメイク師さんたちがひとつひとつ手作業で仕上げるハンドパーツの血色感や良い意味での生々しさ……
このハンドさえあれば私の眠ウィルは完成する!と見た瞬間感じました。

無塗装のハンドパーツ自体はボークスオンライン(通販)にて常時販売しているのですが……

塗装済ハンドパーツは限定ドールを購入したオーナー特典として、期間限定追加オプションで購入出来るものなのでそもそも何時でも買えるものではないんです😭

以前、自身で塗装したもの

しかも中々限定で出ないSD17サイズかつ珍しいホワイト肌の塗装ハンドを探すとなれば至難の業です
(いつも私、修羅の道に突っ込むよね)

仮にたまたま見付けられたとしても3万近くだったり(定価¥18,000ほど)……
それでも即売れしていたり……

あまりにも見かけないものでしたので、いっそのこと自分で塗装してみようかな?と思いましたがソレは妥協になってしまうのでグッ…と堪えチャンスを待ちました✊ギュ

ですが運はある日突然、目の前に転がり出てくるものですね。

先日、憧れの塗装済ハンドとご縁がありましてウキウキです!
しかも新品未使用!なんと嬉しい…

一時期、塗装ハンドのことしか喋らない化け物になっていたのでみんなも安心してると思います🫠
届きましたらジックリ堪能していきたいです。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

⑤「棚からぼたもち!憧れの人と相互に」

みなさん驚くであろう実は私………

恥じらいが全くなさそうに見えますが本命だったり、憧れの人に対してはデレッデレになってしまいドラえもんズの王ドラみたいになってしまうのだ。

※ 王ドラとは

『ドラえもん』の”ザ・ドラえもんズ”の一員。
あがり症という設定で、特に女の子には免疫が全くと言ってよい程なく、女性を前にすると骨抜きになり会話もできなくなってしまう。

「ピクシブ百科事典」より引用

なのでお人形趣味をしている上でも「わ〜!この人フォローしたい😭」ってなってもドキドキが止まらず、何も出来なくて陰ながら♡飛ばすだけで精一杯だったのですが……

そんなある日、TLを眺めていると密かに憧れている方(FF外)がSNSで最近流行りのとある被害について思い詰めているのを見かけました😢

たすけたい(OTAKU)

幸か不幸か私も全く同様の悩みを最近まで抱えていたので、その方を救いたい一心で自分でもビックリの行動力でフォロー+空リプにて助言したところ……

その方を多少救えて相互関係にまでなってしまって…♡
感謝のお言葉まで頂き飛び跳ねるほど嬉しかったです✊😁✨

しかも前々から私のこと気になってた〜って言って頂けて「つ!!!///////」ってなったのはみんなと私だけの秘密な🤫
(この記事は全世界に公開されています)

その被害のせいで辛い思いもましたが、皮肉なことにその被害のお陰で憧れの方と繋がることが出来て人生って何があるか分からんな〜ってなりました!

恥ずかしがり屋の私が勇気を出して頑張って少し成長したお話でした。(ご満悦)
陰ながら応援しております😳✨

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

記録したくなる日常があるって嬉しいことですね。

最近、衣替えのタイミングをミスって風邪ひいたので皆さんもお気を付けて……

また記録したいことあれば綴ります_✍☺️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?