見出し画像

✴︎ 麗しのウィリアムズ改造計画 ✴︎

※ 今回は 頭だけ状態のお人形や私の本性(性癖)が出てきますので、不快だと感じる表現がある可能性があります。

繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。

今回は先日ご縁がありお迎えした、SD17 ウィリアムズの改造計画記事です。


前回の記事を見ないと何が何だか分からないと思うので以下にリンク貼ります。
悠久の時間のある方は見て頂けると嬉しいです♡

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ショーケース内で人見知りする ぱる坊

前回は、メルちゃん(ウィリアムズ)のメイクをカスタマーさんに頼むor自分でやってみるか悩んでおりました。

お兄様ドールは昔からお迎えする気が満々だったので、どういう雰囲気のメイクにしたいかなど明確に決まっておりました。

私宅にはポヤポヤした坊やが多いので、濃ゆいメイクの似合うゴシックなお兄様が欲しかったのです🥹

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

イメージ図も描いてンだ (用意周到)

リアルメイクも大好きですが前々から『 アーティスティック 』なメイクに憧れがあったので、
普段使わないような紫色などを取り入れたメイクにしてみたかったんです。

後は『 ✧︎ 』の形をしたホクロ、おデコに紋章など……
OTAKUそういうの好よ〜⁉️⁉️⁉️

そしてウィリアムズならそういうメイク絶対似合いますし、絶対 上記のようなメイクにする‼️と決意を固めておりました✋

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

けどサ…………
前回、取り急ぎで着せた衣装を見て思った。

なんて儚げなんだ……。
弱々しくて震えてそう、可哀想可愛い (ノイローゼ)

こんな弱々しくて繊細そうな子に濃ゆいメイクが似合うの……???
もう砂糖菓子みたいな男として扱ってるから違和感がッ!😢

…………。
メイクを変更することにしました。(真顔)
勢いが良いのが長所で計画性がないのが短所です(恒例)

カスタマーさんの抽選に当たる前に、自分でメイクしてみて遊ぶことにしました。
どうせメイクお願いする時にメイク落とすしね‼️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

※ ヘッドのみ注意 (もう遅いか)

メイクするのでボディからヘッドを引っこ抜いてきました。

マジで2009年の子とは思えないほど黄変も少なく、状態が良すぎるウィリアムズ……。
マジで2009年から2023年にタイムスリップして来たンか???ってレベルで美品🤔

綺麗な状態なのでメイクも禿げが無く、しっかりと残ってます。

メイクを剥がす前に色々鑑賞しました。

唇のシワやべ〜〜〜〜〜〜〜‼️
線が細かすぎる……職人技だ…(感激)

多分5億年掛かっても私には真似出来ないでしょう、それほど素晴らしいメイクでした。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

※ 洗浄したてなので濡れてます

たっぷり鑑賞した後はメイクを落とします。(容赦ねぇな)

すっぴんウィリアムズめちゃくちゃ愛おしいな……
神の相互である iさんが「ウィリアムズの口元って齧歯類みたいだよね」って言ってから、もうチンチラにしか見えない。

小動物ウィリアムズ……(口が『 ω 』なンよ)
彼は貴公子なので きっと私みたいに食べ物で欲を出して、食あたりにあった事とか人生で1回も無いンだろうな。

横顔も可愛い、綺麗なEラインです。

余談ですが、幼少期のSDウィリアムズも小生意気そうで可愛いですよね!!
(敷居が高いので お迎えはしませんが😂)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

途中経過なんてねェんだよ😡(撮り忘れただけ)

メイク出来ました。
この間、メリーシュシュくん(ケイリン)のメイクをしたのでそんな久々でもないですね。

テーマはプライドがボロボロになってしまって、私が撫でようと思ったら殴られると思って過呼吸になり、ごめんなさいを連呼してくれるウィリアムズです。(止まんねぇな)

……以上、重症患者からのメッセージでした。
誇り高い男の惨めな姿が大好きです。(自己紹介)

困り眉にすることで、可哀想感が増しましたね‼️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

エステサロンか??????

プリンプリンのチュルチュルリップが大好きなので、いつもグロスは2度塗りするのですが、
今回は趣向を変えて「シャンインパール」を混ぜたグロスを2度目で塗ろうと思っておりました。

ですがシャインパールを所持しておらず……
ドルパアフターで欲しい品があったため ついでにシャインパールも一緒に購入し、到着するのを待ってました。

既にヘッドをボディに着けた状態だったのですが、もう一度ヘッドを外すのがダルかったため急遽エステサロンを開きました😂(怠惰)

だってウィッグ着けるの難しいンだもの……

ですが、お陰様で唇がプルプルに‼️
目の粘膜部分や頬にもシャインパールを着けてみました (キラキラ〜✨)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ヘッドの他にハンドパーツとフットパーツも塗装しました。

血色感が出てより生気が出たと思います!
メルちゃんが着けている指輪は、私が赤ちゃんの頃に作って貰ったベビーリングです💍

本物の金とアメジストで出来ているのでいつか自分用のネックレスにでもしようと思いましたが、メルちゃんにプレゼントしました。
似合うね〜✌️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

メイクの完成品です。

おお〜
中々良いのでは⁉️

ウンウン……
弱そう!震えてそう!
私が撫でようとしたら過呼吸になってそう!!!(死)

良い…(病気)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

全体図

つついたら死んじゃいそう。
なんて弱々しいの……

不安そうだね、大丈夫だよ!

私宅ではたくさん幸せにしてあげるからね。

前の家が恋しい?????

は⁉️
ダメに決まってンだろ‼️‼️‼️

一生監禁だよ (豹変)

ちなみにこの つけ襟は私が作りました✌️

元々は、ぱる坊のために作った物でしたが……

モデルのクララベルくん

肩幅やべ〜〜〜‼️‼️‼️

ガンダム???????
ちゃんとサイズ測って作ったのにな………

結局、使い物にならずお蔵入りしてましたが メルちゃんには、あつらえたようにピッタリだった‼️

この つけ襟を製作していた時はSD17なんて夢のまた夢でしたが、1ヶ月後に有効活用できて良かった〜😇

ちなみに前と後ろで、雰囲気を使い分けることが出来ます。
2way……

前にするとセーラー襟、後ろにするとゴージャスな前掛けになります。(用語が分からん)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

当初 予定していたお兄様とは全然違う雰囲気になってしまいましたが、砂糖菓子のようなお兄様もまた良いですね。

お兄様というより、もはやバブちゃんですが……🍼

beforeとafter
もはや別人😇😇😇


今後は この子のために靴を作ってあげたり、たくさん撮影したり…たくさん遊んであげたいです。
またお写真など載せると思います、よろしくお願いします。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?