見出し画像

9月のおススメ/DALEのおやさい紹介

こんにちは。‟「おいしい」をつなぐ。未来がかわる。”をテーマに、対面販売スタイルの八百屋を中心に事業展開する群馬の企業・DALE(だーれ)です。段々涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暑い夏でお疲れの身体に効果的な【9月のおすすめおやさい】をご紹介したいと思います。

9月のおやさい一覧

茗荷、花オクラ(蕾)、レンコン、万願寺とうがらし、⻘パパイヤ、ヒラタケ、ガブリエル(⾚、⻩)、新⽣姜、マコモダケ、秋茄子

9月のおススメおやさい①レンコン

【農家さん名】
栗又農園
【生産地】
茨城県の霞ヶ浦エリア(霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖。そしてこのエリアは日本有数のレンコンの産地です!)
【味や食感などの特徴】
在来種と違い、中国種の蓮根はシャキシャキとした食感が特徴です。
【食べ方】
厚切りにして、ステーキが一番おススメ!
味付けは塩のみ、蓮根の甘さや、食感をダイレクトに感じられます。
【注意点】
空気に触れると酸化して黒くなってしまうので、水をはったボールに入れておくと酸化防止になります。もしくは、穴の空いていない袋に入れて保管する方法でも長持ちします。

9月のおススメおやさい②秋茄子

【農家さん名】
堀込農園
【生産地】
群馬県富岡市
【味や食感などの特徴】
「秋茄子は嫁に食わせるな」というほど、秋にとっても美味しくなるおやさい。寒暖の差により、皮が柔らかく、甘みと旨味が多く含まれるのです。
【食べ方】
半分に切ってシンプルにステーキがおすすめ!味付けは鰹節とお醤油。
シンプルが一番です。 
【注意点】
冷蔵保存だと低温障害が出やすいため、中が黒くなってしまう可能性があります。ですので、ビニール袋に入れて常温保存がおすすめです。

☆おやさい購入方法☆

1.ECサイト
おやさいセットをご購入いただきますと、9月のおススメを含んだ新鮮おやさいをご自宅にお届けします。
ECサイト:https://www.dale-takasaki.co.jp/pages/store

2.配達(東京都と群馬県内のみ)
東京都と群馬県内在住のお客様に配達を行っています。(1回300円を頂戴しています)  配達をご希望の方は、InstagramのDMで直接ご連絡ください。
Instagram:@dale__2019

3.移動販売(群馬県内のみ)
スケジュールは下記の通りです。近くにお住まいの方は是非お越しください。