お久しぶりです。 抱けるデジマリスト編集部"渋谷の亡霊”です。 いやー仕事と夜が忙しくて中々記事書けませんでした。 仕事では最近、Webサイトの動線コンサルティングが多いです。 すぐに分かりやすく成果(フォーム到達率向上、CVR向上)出るので 人気です。 さて、今回のテーマはSEOコンサルあるある。 SEOって正解がないので難しいですよね。 内製は中々難しいので外部の専門パートナーにお願いするのが普通だと思います。 なんやかんや中期的には成果出ます。 だがしかし、あえて
こんにちは。 抱けるデジマリスト編集部”渋谷の亡霊”です。 今日はサイト制作におけるあるあるについて語りたいと思います。 あるある1.やっとサイトリニューアルしたら成果が落ちた! サイトリニューアルしたけど、成果が落ちた。。。。そんなことありますよね。 成果を何で定義するかですが、PV/滞在時間が減った、CVが減ったなんて 恐ろしいことが起きたりします。 サイト制作会社と一生懸命進めてきたのに! ここに落とし穴があります。 とても素敵なデザイン、見栄えになっても大事な
こんにちは。 抱けるデジマリスト編集部の”渋谷の亡霊”です。 今日は周りに聞いても、ネットで調べても本当のことをあまり教えてくれないデジマ代理店の選び方についてお話ししたいと思います。 まず、Chat GTPに「デジタルマーケティング代理店の選定ポイントの記事を書いて」とお願いしました。 サクッと出てきたので、重要なポイントをインラインで書いていきます。 ーーーーー デジタルマーケティング代理店を選ぶ際に重要なポイントをいくつか紹介しましょう。 実績と評判の確認: 代