見出し画像

まずは1週間。note習慣化への道。

noteって、「続いた」報告と、「やめた」報告の記事が両方同じように並んでいるのが面白い。

昨日、ある、やめたかたの記事を読んだ。

最近、書く内容が薄くなってきたから毎日投稿をやめます、
のようなことを書いてらした。

うむむー
私なんて、薄っぺら記事しか書いてないぞ(笑)


当然、それぞれにいろんな考えかたや目的がある。

でもそれが、一律同じデザインの画面に肩を並べているのがnote。
私にとって、それがnoteの魅力のひとつに思えた。

だからこそ、そこにはいろんな余白が残されている、というか。

noteを毎日更新しようと思う前は、まさかスマホで記事を書こうなんて、夢にも思わなかった。

どうせ日記みたいのを書くんだったら、フェイスブックに書いたら集客にもつながりますよ、と、コンサルの人に言われたことがある。

ただ、

私の場合、フェイスブックじゃあ人が近すぎて、この自由さは手に入らないのだ。

ともかく息切れしながらでも、自分を広げ続けること。

100 投稿するまでは、
質より習慣化で行こう、とあらためて思った。


読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?