見出し画像

まさかの1週間で挫折…。からのリスタート。毎日更新2.0ってことで。

仕事がテンパっていたのを言い訳に、一週間で更新が止まってしまった、、、。情けなや。

ほんの5分でもなにかは書けたはずなのに、心の余裕がなさすぎた。

ということで、反省してリスタート。

リスタートにあたって、改善するのは、まず更新時間を決めること。

これまでは「15分で書く」とは決めていたので、スキマ時間にできるだろうと思ったのだがしかしね。

本当を言うと、そのうち破綻する気がしてもいたのだ。

ともかく 毎日更新2.0 では、スマホで下書きを1日何度でも書いて、更新は、時間を決める、ってことにする。

このまま挫折か…と、ネガティブになりそうだったので、、久々にいろんな本を大人買い。

毎日更新用に気持ちを奮い立たせてくれた本を紹介します。
書きたい気持ちにさせてくれる、とても良い本です!

現在 アマゾンでキンドルセールになってます。


 それとひっさしぶりに買った、斎藤先生の本。


 最近は、キンドル版ばかり買ってしまうなぁ。

そうか、読書感想も「アウトプット」すればいいのね。

ではまた更新がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?