見出し画像

自分らしいルーティンを作ることの大切さ

先日、ずーっとベースにしていたルーティンを大きく変更した。

どういうふうに変えたかと言うと、

もともとは、

起床(3時半〜4時くらい)

→昨日の簡単な振り返りと1日のスケジューリング

→→5時〜ブログやSNS執筆や自分のサイト管理など、自分ワーク

→→7時〜WEBクライアントワーク、事務仕事

→12時〜ランチブレイク

→→14時〜衣装関係の仕事

の流れだったのを

起床(3時半〜4時くらい)

→昨日の簡単な振り返りと1日のスケジューリング

→→5時〜クライアントワーク、事務仕事

→11時〜ランチブレイク>VRで眠気覚まし

→→12時〜ブログやSNS執筆や自分のサイト管理など、自分ワーク

→→15時〜衣装関係の仕事

に変更してみた。

何を変えたかと言うと、これまで、長年ブログ執筆などは「早朝がいい」という多くの方の意見を取り入れてのスケジューリングだったところを、

「ランチ後」に発信タイムを変更してみたということ。

今までは、ランチ後は眠くなってだらだらしてしまっていたのに、この流れにしたらとてもいい感じで午後のスタートが出来ている。

執筆の能率がさらに悪くなる心配をしていたけれど、自分的にはすごくやりやすくなった気がしている。

もちろん、多くの方は朝一番で執筆するのがベストなのだろうけれど、やっぱり自分のタイミングは自分で試しながらやるしかないんだな。

いくら素晴らしいアドバイスでも、今の自分にぴったりかどうかはわからないもの。

多くの意見を鵜呑みにしてしまった自分にちょっと反省。

これからは、もっと自分を信じて行こう。

投稿できることが自分への「勝ちグセ」になると信じて。

今日も投稿できてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?