見出し画像

9割

人間が不安に思ってることの9割は起こらないんだって

君がそう教えてくれたとき、私の中で無限に広がっていた宇宙が、小さな1つの惑星になった。

そこでは地に足がついて、やさしくてあったかいのに、眠る前には残りの9割がまたたく星空を見上げて、またあそこに行きたいと願う。

きっと全てはあの宇宙から生まれている。
音楽は、絵画は、映画は、詩は、夢は、宗教は、芸術は全部、あの宇宙を彷徨う何かがぶつかり合ったエネルギーなんでしょう。

そんな予感を信じて、また惑星を飛び出した。
宇宙でもがく私を見たら君は呆れてしまうかもとか、残り9割の不安を抱えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?