見出し画像

「アイドル」を踊るマスコットが次々登場(Jリーグマスコット話題まとめ 2023.6 その4)

一週間のまとめです。

「アイドル」を踊るマスコットが次々登場


早くも2023年を代表する大ヒット曲となることが確定したYOASOBI「アイドル」。ダンス動画も続々アップされています。
流行に目ざといJマスコットも当然このビッグウェーブに乗り…

ハーマー&ドリーはピッチ上のダンスパフォーマンスでも披露していましたね。


ギッフィーはガッツリ2番まで踊ってます。かなり準備したのでしょうか…

最近レイくんは流行曲をとにかく早く踊ることにかなり注力していますね。

そしてゆないくー&ゆないくーおねえさん。
とんでもないアイドルユニットが登場しとる…。

グランパスくんMV出演

SKE Team Eが公開したミュージックビデオに、グランパスくんがガッツリ登場するカットが挿入されていると話題に。

かなりしっかりめにメンバーと絡んでますね…。

ゼルビー水戸へ行く

町田にホーリーくんが行ったお返しに?水戸にゼルビーが遊びに行きました。

登場からもうこれ

終始イチャイチャしていたということだけはよく伝わりました。

ドロンパとクラモフスキー新監督

FC東京のクラモフスキー新監督が、早速ドロンパとモフモフしたと話題に。

こんなしっかり抱き合うことある?

沼の住人

ごちそう動画。

金沢のスタッフがマスコット沼の住人であることを見抜いた上でのプロの対応ですねこれは…

一平くんとガンズくん、松本かえるまつりで再会

「松本かえる祭り」に一平くんが登場。
前日は「ゴロゴロゴロンズ」のライブだったため他のメンバーも一緒に。

実はこの一週間後に松本vs愛媛が行われるため、一平くんは二週連続で松本に行くことになっています。

さぬぴー今治へ行く

讃岐のアウェイバスツアーに登場したさぬぴー。

そして今治でキャラクター大集合イベントへ…

バリィさんとの対決に勝利したさぬぴー。
もうすぐデビュー6周年を迎えます。

モフレムと荒木遼太郎選手

G大阪vs鹿島の試合で、モフレムが突然強い自我を見せ始めました。

鹿島専属のカメラにグイグイ映り込もうとするモフレム。

その押しの強さに荒木遼太郎選手も思わず笑顔に…。
もうすぐデビュー1周年のモフレム、ここにきて突然グイグイ行く濃いキャラクターを発揮してきたのでしょうか!?

熊本銀行のユーモ、キックインセレモニーに全力を尽くす

「キックインセレモニー」という、その試合のゲストが試合前にボールをピッチに蹴り入れるイベントがあります。
そんな大役を務めることになった熊本銀行のキャラクター、ユーモはなんと一か月前から入念な準備を重ねることに…。

最初は足にボールが当たらないレベルだったユーモは、基礎体力から鍛え上げてトレーニングを積み重ねます。

3333段の石段を登るトレーニングもこなすユーモ。
キックインセレモニーってそんな過酷なイベントでしたっけ?

そして本番…。

無事成功。
トレーニングの成果が出ましたね(?)

大役をやり遂げた成長の跡が顔ににじみ出ているユーモ。
挑戦の第2章にも期待したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?