見出し画像

ゼルビーとリヴェルンのニコイチ!

トップ画像撮影:はごろも @shikao_da_run さん ありがとうございます。

去る7月9日、町田ー東京Vの試合(東京クラシック)が国立競技場で開催され、38000人を超える観客を集める大盛り上がりの一戦となりました。

町田ゼルビアのクラブ総力をかけたプロモーションや、因縁含みのJ2首位決戦という様々な話題が事前から飛び交っていたこの試合。
両チームのマスコットも余念なく盛り上げに奮闘していたことは記憶されるべきことでしょう。

かねてより大の仲良しぶりを見せつけていた町田・ゼルビーと、東京V・リヴェルンの2羽一組、ニコイチ活動のまとめをご覧ください。


7月2日(日)ミッドタウン八重洲

試合一週間前のこの日は「TOKYOUNITE東京ミッドタウン八重洲店」にてグリーティングイベントを開催。
もともと交流の深かった二人は最初から全力投球です。


ナチュラルに距離が近いんですよね…。

※ゼルビーが撮った写真はゼルビーの個人使用のためのもの(趣味)なので、特に公式サイトなどにはアップされません


7月8日(土)明治安田ヴィレッジ

試合前日には、Jリーグ本部移転記念で行われている「明治安田ヴィレッジ」Jリーグイベントの一環として、二人そろって3回ものグリーティングが実現。

さらに距離を近づけるふたり。

明治安田ヴィレッジには色々なお楽しみ要素があり、満喫するマスコットたち。



いよいよここからは試合当日。

7月9日(日)国立競技場

ゼルビーはサポーターの乗る応援列車から一緒に登場して、大舞台へと乗り込みます。

そしていよいよ国立の舞台へ…。

国立競技場正面の看板が良い感じのフォトスポットになっていますね。


何かと事前にヒリヒリする話題が多かったこの試合ですが、長い時間をかけて付き合ってきた両者からは平和な空気のみが漂っています。これこそがマスコット交流。



充実の場外グリーティングを終えて、ピッチ上に姿を現わしてからもマイペースな姿を見せてくれます。




おそらくマスコット自身も普段と違う高揚感に戸惑いもあったのではと思いますが、その中でさらに両者が絆を深めたようにも見えますね。
セットで密に活動し続けたこの実績はきっと宝物になることでしょう…。

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?