見出し画像

レノ丸とヴィヴィくん、入れ替わってる(Jリーグマスコット話題まとめ 2024.3 その3)

トップ画像撮影:おん-chan @y27ae3b9ec782p さん ありがとうございます。

マスコット交流がどんどん多くなってきた一週間のまとめです。


貴史さんとマリンちゃん

横浜F・マリノス、クラブ史上初のACL準決勝進出決定!
その歓喜の中で…

水沼貴史さんとマリンちゃんの熱い抱擁。

喜びを共有できる仲っていいですね…。

アルビくんヴェルディの試合に登場

東京Vー新潟でアルビくんが味スタにやってきました。

新鮮な光景

なかなか遠征しないマスコットが来てくれるのはありがたいですね。

だんだん奈良のマスコットみたいになってきた遣唐使さん

奈良クラブの名物サポーター、遣唐使さん。
最近ではグリーティング予定まで発表するほどの人気ぶりですが…

もうほとんど奈良のマスコット化してませんか…?

モーヴィ、本当にしばかれる

神戸の試合に「RIZIN」で活躍する総合格闘家、萩原京平選手が来場。
そこで何故かモーヴィとの対戦カードが組まれ…

リアル「モーヴィしばく」が展開されました。
(プロの格闘家とプロのマスコットがやってることなので、皆さんは真似しないようにしましょう)

素敵なショット


レノ丸とヴィヴィくん、入れ替わってる

山口ー長崎でヴィヴィくんが実に8年ぶり2度目の山口来場。
その久しぶりすぎる再会に、双方気合が入りまくった結果…

なんとレノ丸がヴィヴィくんのコスプレを、ヴィヴィくんがレノ丸のコスプレをしてくるという入れ替わり状態が発生。
片方だけが真似をするというのはありますが、これはなかなか無い事態です。


仲良しすぎる

意外と交流があまり行われてこなかった山口と長崎ですが、これを機に活発になるといいですね。

キヅール、鎮座する

スタジアム場外に出てきた岩手のキヅール。


サービス精神豊富

まさに神様

親しみやすさと神々しさの間をフラフラしながら、キヅールは今日も歩き続けます。

ジンベーニョ相模原へ行く

相模原ー琉球でジンベーニョが遠征。

ジンベーニョ(ニューボディ)もだいぶ遠征慣れしてきましたね。

ピッチサイドではガミティが熱心にゲストをおもてなし。

なにげにデビューが半年しか違わないほぼ同期のふたり。
これからもいいコンビになりそうですね。

ジャビットが茨城県をゆく

読売巨人軍と茨城県が、「都道府県魅力度ランキング」の最下位脱出にむけたコラボレーションを実施中。
巨人のマスコット、ジャビットが茨城県を行脚しています。


その一環として、ジャビットによる水戸→鹿島のJリーグコラボハシゴも実現しました。
土曜は水戸。


企画趣旨を知らない人はビックリしますよね…。

日曜は鹿島。



このふたりは東京でのイベントで共演経験もあるので既に馴染んでいますね。

色んな縁が生まれるスポーツマスコット界の素晴らしさ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?