見出し画像

陳情書を出したのは

 10月25日(水)大阪府議会宛の陳情書が入った封筒を郵便局に届け終えた私は一つ息を吐きながら採択されることを祈った。
 陳情書とは言っても、自分の手で書いたものではなく、STOPインボイスさんが作ってくださったサンプルをコピーして使わせてもらった。
 大阪府議会に陳情書を出そうと思ったのは単純に提出されていなかったことと自分が大阪に住んでいるから。それだけである。
 まあ、あとは陳情書の数が多ければ多いほど無視できなくなるだろうというザックバランな計算と大阪しっかりせえや万博してる場合じゃねえぞという怒りからだ。
 自分にできることは限られている。出来ることはした。あとは陳情書を見てどうするかは向こう次第で、採択されたらラッキーで、採択されなかったらして貰うまで何度も出すつもりだ。
 しつこい? 褒め言葉だ!

参考サイト:STOPインボイス「全国お手紙リレー作戦」https://note.com/stopinvoice/n/n4247fa8302bc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?