見出し画像

強制的に妊活休み#5

卵巣が腫れたのが12月。
1月~3月は経過観察のため、妊活はお休みした。

卵巣の腫れも引き、きちんと生理もきて、順調。
でも、3か月もお休みしていいのかと、毎日悩んでいた。
卵巣が腫れているから、休まないといけないのに、「35歳までには妊娠した方がいい」と先生に言われた事をずっとぐるぐる考えていた。
妊活したいのに、できない。
妊活を休んでる罪悪感と焦り。
苦しい日々だった。

気を紛らわすために、元々化粧品が好きだったので化粧品検定の勉強を始めた。
仕事も増やして、暇な時間を作らないようにした。

でも、ふとした時に考えてしまう。
泣きながら仕事する時もあった。
ゴールの見えない事に心が折れてしまった。
もう子供は諦めて、旦那と2人仲良く楽しい人生を送ろうとも思った。
でも、やっぱり愛する人との子供が欲しかった。
予定通りに進まないのが妊活だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?