見出し画像

人は「過去」という荷物を背負って

人は過去しか持っていない。
そんなことを考えながら値切りシールを貼っていた。

過去の経験が今現在の自分を作り出している。

自分が当たり前だと思っていたことが、他の人の家庭ではイレギュラーなこととされていることだってある。

それぞれの教育、経験、環境保護を受けて「性格」を作り上げていると思うと、よくこの世に共存して生きていくことができているなと感心する。

我慢をいいことと捉えている人がいる反面、我慢は良くないと捉えている人もいる。

そう言うところで人は均等が取れているのかな。

バイト中に思ったことを逆に言い換えると、

未来は持っていない。

だからこれから自分がなにを持ち歩いて人生という旅を歩んで生きたいか、少し考えてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?